スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サクラサケ

  • 2008/04/06(日) 21:42:09



春はあけぼの。すっかり暖かくなって、花見もせぬまま桜散りけりです。




もうさ、全国的に仕事しちゃいけない日とか作ればいいのに!!



少しまだ肌寒い日もあるけれど、
日課になりつつある朝のお散歩が気持ちいいです。


P4031438.jpg

光合成するのー。


はいはい、緑にならないようにね。



洗濯物の香りとお日様の香りでほのぼの・・・・・




P4031432.jpg

あれまぁ、コロマウが埋もれてしまっているわ。







P4031433.jpg

ぃよいしょー。



にゅる~ん、という感じでコロマウ脱出を謀ります。






P4031436.jpg

重くてこれ以上抜けないよー。




・・・・ね、せっかくクッション2個用意しましたのに。




今日の午前中、先週の水曜日に行った
血液検査によるコロナウイルス抗体値の結果が届きました。



先週測った時点での体重は3.6キロと順調に増加。

少し低体温が気になっていましたが、37.7℃と平熱。



去年の8月に初めてコロナウイルスと診断されたときの検査結果は200

その後、昨年末に<100という最高の結果が出て一安心。










でも、今回は400でした。




それでも400という数字は、心配のいらない数値みたいなのですが
前回の結果よりもあがってしまっているのが気がかりです。




やはり、コロマウはインターフェロンを終了すべきではないのかも・・・・・。


今は、体の免疫を上げるサプリメントを、規定量よりも多めに与えて様子を見ることに。


1ヶ月後ないし2ヶ月後にもう一度血液検査を行って、
もし数値が下がらないようならやはり注射は続けなくてはいけないようです。



去勢手術はお急ぎでなければ行わない方がよいでしょう

という院長先生のご意見に、全てお任せしますと答えました。


まぁ・・・普段の生活の中では、コロマウさんは元気そのもの。


チューチューサン追いかけっこも、トツの高速フリフリをキャッチできる程になりましたし
(以前は目の前に置いてあげて、ゆっくり動かさないと無理でした。)



網戸は昇るわ、ひっかいているわ、思い通りにいかないとマウマウ訴えるわで



おっとりなんて影もなく、ガサツになってきているこのごろ・・・・



ブチッとくるような悪戯も、『無邪気』と置き換えて暖かく見守っている次第です。



その体の中では常に、ウイルスと闘っていると思うと胸がツンとなります。


生まれもってのウイルス。

予防薬も、治療薬もないウイルス。

もしこの子が、暖かい人たちに保護されることがなかったら

今頃どうなってしまっていたんだろうなんて


考えても仕方のないことをつい頭に浮かべてしまったり。








今月には1歳になるジーマとコロマウですが
お誕生日は、保護された日の5月7日にお祝いする予定です。


何しよう~??10時間ぶっ続けチューチューフリフリ大会とかかなぁー。


それじゃ私の身がもたないわね。





P4031434.jpg

だからー、ぼく重いのー、トツー





|・ω・`)・・・自分で何とかなさいな。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うふふ(*^m^)仲良く1つのクッションで。。。♪
やっぱりくっついている方が落ち着くんだろうねぇ~(^▽^*)
コロマウ君・・・枕になってるぅ(^ω^;)
うちのメロンもいつも桃の枕役ですよ。。。
検査結果少し心配ですけど。。。前向きに考えて行きましょう(^▽^)ノ
コロマウ君なら大丈夫!!
コロマウ君…トツさんと出会えてホント良かったねぇ~(^▽^*)

  • 投稿者: ウータン
  • 2008/04/07(月) 22:50:48
  • [編集]

ウータンさん>

日替わりで一緒のクッションと別々のクッション、
気分で何か違うのかも・・・・??
たまにコロマウがジーマの肘置きみたいになってるときもあります(´Д`;)
ウータンさんの励ましに元気がでましたぁ~♪
1ヵ月後の検査で良い結果が出せるように
頑張ってまいります♪

  • 投稿者: totu
  • 2008/04/09(水) 01:13:38
  • [編集]

こんばんわ。すごいなあ。うちのごまも、こんなに力強く、生きていって欲しいです。
先輩を見習って、元気に前向きに過ごしていこうと思います。またちょこちょこお邪魔します!(^^)

  • 投稿者: えのきのこ
  • 2008/04/15(火) 03:33:43
  • [編集]

えのきのこさん>

コメントありがとうございました~♪
FIPは本当、怖いですが、上手に付き合っていけばなんて事は無いっ!と胸に叩き込んでいます。
初めての猫育児&初めての病気で
少しナーバスになっているのも事実・・・。
前向きに(´∀`*)ニャンコをサポートしていかないと♪
情報交換もできるととても嬉しいです♪
どうぞ、仲良くしてやってください(^・ω・^)

  • 投稿者: totu
  • 2008/04/16(水) 01:28:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

