スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


光PARTⅡ(プレイバックPARTⅡみたい)

  • 2007/08/30(木) 01:07:53

夕方から病院に行ってきて、
なんだか色々なことがあったのでまたUPです。




まずは、ジーマさん。


P8290483.jpg

コロナウイルス、陰性でした!!


数値にして<100という結果・・・


これは、完全に陰性といえる数値だそうです。
もしかしたら感染していたかもしれない可能性はありますが

そうだったとしても、骨太ジーマさんは

弾き飛ばしてしまっただろうとの事。




・・・・あんだけ食ってあんだけ動けばウイルスも体内にいられない・・?




お互い仲良すぎてグルーミングは毎日だし、

たまにコロナのあまり飯を盗み食いしていたジーマですが・・・・



ほっ(´∀`*)





そしてコロナ。


P8290486.jpg

あにょーん。




あ・・・始めに1つ申し上げたいのですが






・・・・・このスネ毛はトツのじゃありませんよ・・・・








って、それは置いといて、






右目、光感じるどころか、






見えちゃってるようです!!!!



院長先生に診察していただきまして、
普通のライトはもちろん、内部を見る顕微鏡(?)みたいなのにもシパシパ。



角膜もしっかりしているし、視力は弱いものの
ちゃんと見えているそうです。




でも眼圧はまだ下がりきっていなくて
本来なら1週間でけっこう効果が見られるそうなのですが


その点だけ、ちょと心配なんすよねぇ・・・。


でも、1週間前とはえらい違いで、目の輝きも違うし
子猫だから時間がかかるかもしれないけど


絶対、絶対に良くなるはずです!!


ジーマさんがまたしても少々下痢気味だったので
便を検査してもらいました。


悪い菌もいないし、
多分、がっつきすぎなんだろうと・・・・



与える量はコロナと一緒ですが


スピードは明らかに2倍くらいですから○| ̄|_





また明日、お注射を打ちに行かなければならないけれど

今日はなんだかいい報告が聞けて、胸がワクワクでした♪



でもまだウイルスは安心できないので、
今後とも月1回は血液検査をしていく予定です。



頑張ったニャンズ達(´∀`*)
地元でのお買い物ついでに、お土産を買いました。



P8300492.jpg

チューチューサンDX


またまた電波さんチョイスですが、サイズ大きめ・色も派手で音も鳴る!

きっと、コロナも遊びやすいと思います。





P8300490.jpg

ペットグラス


我が家に迎え入れたときにも置いてあったのですが
すぐ枯れてしまってめんどくて・・・・。

ジーマは大好きなようで、ゴロゴロしながらアムアムしてました。



そして、最後はニャンズには嬉しくないお土産かもしれません。


P8300491.jpg

ウェットフードの替わりとなる、ドライフードゴハン。



食いつきがいいから・・と一般食ウェットを総合栄養食ウェットに混ぜてあげていたのがいけなかった・・・


2にゃんとも、カリカリは非常食、みたいにしか思っていなくて・・・



サンプルでいただいたロイヤルカナンのフードをウェットと混ぜてあげたけど




食べてくれませんでした○| ̄|_


院長先生から、
食べなくても、これがゴハンなんだよ!これしかないよ!
というのを教えるために、放置するしかない



ってアドバイスを受けたんですが・・・


やっぱ食の好みもあるだろうし、
美味しく好んで食べてもらえるフードはないかな・・・と



かなーーーり迷いました。


キャットフード売り場に座り込んで、成分とか栄養とかチェックしながら

2種類を混ぜてあげてみることに。


一度、サイエンスダイエットのインドアキャット用を小さくしてあげましたが
時間がたってもあまり食べてくれなくて・・・・



この2種類に、缶詰のスープを少し垂らしてあげたら


がっつくがっつく!!!


ドライフードを主食にしよう作戦、

まずは成功・・と言っていいのかな??




栄養たくさんとって、元気いっぱいで遊びまわってね(´∀`*)


通院や闘病生活が、苦労なんて感じたことありません。

苦しくないですから( ´艸`)


気付かされる事、得るものがあまりに多くて

それを私達に教えてくれるコロナへ精一杯できる限りのことをするのが、

当たり前のように感じる此の頃です。




すごいなぁ・・・1・68キロの体に

どれだけのパワーを秘めているんだろう・・・・・


見習わなくてはいけないことが、たくさんありますね(´Д`;)












スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

totuさんご心配おかけしてしまってすいません!もうすっかり元気です!
ジーマ君陰性でよかったですねー!ご飯もいっぱい食べてくれるみたいだし★
コロナくんも少しづつ回復しているようで安心しました。きっと良くなりますよ!!
ご飯も少しづつ慣らしていけば大丈夫だと思いますよー。
うちは基本ドライでたまにウェットです。でも、見ているとウェットのほうがおいしそうな匂いがするから食いつきがいいです。そのあとドライにすると少ししか食べなかったりしますが、ほっといておくとそのうち食べますよ♪あまりに食べないときはふりかけかけてあげたりしてます★

  • 投稿者: komaneko
  • 2007/08/30(木) 16:19:14
  • [編集]

良かったね

嬉しいご報告で良かったです。
コロナちゃんも、少しずつ好くなってるようですね。あせらずにね。
完治して、元気に跳びまわれるようになりますように(祈)。
(。-人-。)
我が家のおっくん&たっくんも、KAZUさんの献身的看護と自らの強力な(笑)生命力で感染症から生還したんですよー。
KAZU家育ちは強いのらー。

追記:鳥のさえずり・・・TV? どこから出てるのか探しちゃいました(爆)。

  • 投稿者: 高原です。
  • 2007/08/31(金) 22:43:42
  • [編集]

komanekoさん>

桃くん元気になって一安心ですね(´∀`*)
ニャンコに限らずですが、『面白い!たべちゃえーー!』って感じなのかなぁ・・?

コロナもだんだんと元気になってきています♪
早く、走り回る姿が見たいです( ´艸`)

ウェット卒業は、だんだんと慣れてきたみたいですが
ジーマが前よりも小食になっちゃいました(´Д`;)

元が食べすぎなので調度いいのかも・・??

食の細いコロナなので、食事回数を増やすことで
なんとか体重が増えてくれるように挑戦中です!

ふりかけですかぁ~!試してみようかな(´∀`*)

アドバイスありがとうございました!



高原さん>


おっくん&たっくんも感染症だったんですか??!
今やあんなに元気な美猫さんたち( ゚∀゚ )

そうですね、愛情たっぷり栄養満点にKAZUさんに育てられた子ですから

きっとウイルスなんて弾き飛ばしてしまうはずです( ´艸`)

なんか、テンプレート変えたら

勝手にさえずってるんですよねー(´Д`;)


会社のPCでこっそりブログチェックした友達が

『イキナリ鳥鳴くからバレそうになったんだけど!!!』
って怒りの電話を入れてきました( ´艸`)

働けって話しです( ´艸`)

  • 投稿者: totu@管理
  • 2007/09/01(土) 12:46:21
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

