スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブライト・ノア

  • 2007/08/26(日) 19:27:55

P8260441.jpg

今日はチクワが食べたいトツです。



今日はオカーサンと病院に行って来ました( ゚∀゚ )

『オカーサンと』・・・っていうか、車を出してもらったのですが( ´艸`)



日曜日の動物病院って、混みまくりすてぃーです。
運良く駐車場あいていましたが、1時間近く待ちそうなので


車の中で、ニャンズをキャリアから出して探検させながら待つことに♪


今日は、先にジーマの血液検査から行いました。


まずは体重測定・・・・





2・2キロです




遂に2キロ超え!!!あなたと超えたい天城超え!!(?)



でも別に肥満なわけでないそうなので、一安心・・・


そして聴診器で心音を聞いたり、お腹に腹水がないか触診してもらって




いざ!採血!!



普段物怖じしないジーマです。

針を刺されてちょっとの間は、至って冷静。


・・・・が、途中『何してるん!!??』って感じで
ウネウネ動き始めました(´Д`;)


でも針を抜いた後は、診察台の上を、いつも通り探検・散策。




・・・・君の神経が図太くてよかった・・・。




P8260436.jpg

トツじゃなくて美女が抑えてくれてたら余裕だったのに。





・・・ごめんなさいね


コロナウイルスだけで大丈夫そうなのですが
この際一緒にエイズと白血病も調べてもらうことにしました。


採血が終わったジーマをオカーサンにだっこしてもらって、

今度はコロナがいつもの診察・注射です。


コロナの体重は1・68キロ



毎日2グラムくらいずつ増えてきています。



瞳孔も、前よりも少し伸縮の幅が広がるようになって
だんだんと、いい方向に向かっているような気がします♪




注射は、やっぱり微動だにせず受けてくれましたが

終わると必死に肩によじ登ってきます。


怖かったね、よく頑張った!!






P8260439.jpg

僕の方が根性あるね。



P8260437.jpg

チッ(・д・)


ジーマはエイズ・白血病ともに陰性で、
後は3日後にコロナウイルスの結果を待つのみ・・・・。



病院が終わってから、お昼を食べにニャンズと共に実家へ( ゚∀゚ )


ニャンズばっかり構ってたら・・・・


トツパパがちょい拗ねちゃいまして・・・・・・


夕飯食べに来い!とのお誘いをいつも断っていたからなんですが



本当・・・・トツパパもでっかいニャンコみたいです・・・・



それに、実家にはヘルストロンがあって、ちょうどコロナを乗せたいと思っていました。

血流を良くしたり、免疫を高めたりする効果があるヘルストロン。


トツも小学生のときに、お薬が欠かせない病気になって
前から乗りに通っていたオカーサンに勧められて、
お店に通って乗っていた事があります。



通うのめんどい(・д・)』と、本当に健康に一生懸命なのかと疑う母の一言で


うちに設置することになったヘルストロン・・・・。




お犬様がおりますが、過去に2度ほど対面していまして
鼻をくっつけてお互いに『クンクン・・・』する間柄。









それは、1月前の話しでしかなかったようです。






シャー!!!!!!!







・・・・ジーマ、激しく威嚇。






amayadori.jpg


テク『俺、何も悪いことしてないのに・・・・・


電『そんな時もあるよ、元気だしなよ・・・



お昼を食べて、コロナをヘルストロンに乗せた後は
警戒の強いジーマが心配で帰宅。




爆睡ニャンズを横目に、部屋の掃除をしました。


すぐ近くの公園では、盆踊り大会が開催されていて
お部屋の中まで音頭が聴こえてきました。



擦り切れたテープと、合わせて叩く太鼓の音・・・・



何か、いいねぇ~♪



でもさすがは町会のちっさいお祭り。

5曲くらいが果てなくリピート。


でも『つきがぁ~出たでったぁ~♪よいよい♪』


と口ずさみながら掃除機をかけて
KAZUさんから教えていただいた塩素系洗剤での部屋の消毒。



そして、『うん!今日トツとっても頑張った!!

と勝手に過大評価をして、お祭りの音をBGMに梅酒をクイクイ♪


ちょいと一息ついたら、ニャンズとチューチューサンで遊ぼうと思います♪



だんだん涼しくなってきたし、夏もそろそろ終わりかなぁ・・??

家にいながらお祭り気分が満喫できて

ちょっと得した気分なトツでした(´∀`*)






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

猫好きみたいねww

  • 投稿者: meranhiton
  • 2007/08/27(月) 21:42:24
  • [編集]

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

めらん>

U。・x・)ノ チワ。オヒサシ!

よくブログわかったねぇ( ゚∀゚ )

教えたかったけどいつもログインしてないから
PM 遅れんかったよ(´Д`;)


猫・・・息子です( ´艸`)

よろしくね♪

  • 投稿者: totu@管理
  • 2007/08/27(月) 22:30:28
  • [編集]

コロナとジーマとアッキーとユッピー

凸さん。こんにちは。ミッキー部長です。
あ、わかりませんね。リトルの隠れキャラです。
それとタイヤーズの保護主です。
オートバックスのタイヤの中でミーミー言っていたこの子たちも本当に大きくなりましたね。
保護した時は目も開いていなかった。母猫が本当に怒るもんだから、オートバックスの従業員たちと大格闘の末に保護したんですよ。環八沿いのお店ですからあのままだと事故を起こししてしまう可能性が高く、何かのご縁で凸さんのところに引き取られたんでしょう。
コロナのことを考えると本当に飼い主さんが凸さんでよかった。まだ手がかかるとおもいますが、どうぞよろしくお願いします。それとまだまだ詳しくお話したいのですが、もしよければ、メールでもいただければ。ただ超多忙人間のため少しご連絡が遅れるかもしれません。ごめんなさい。

  • 投稿者: ミッキー部長
  • 2007/08/27(月) 22:44:27
  • [編集]

ミッキー部長さん>>

こんにちは!コメントありがとうございました(´∀`*)

隠れキャラ、なんですね( ´艸`)

本当、ミッキー部長さんに捕獲いただいてよかったですー(´Д`;)

車に轢かれてしまったかもしれないし
捕獲時期が遅かったら、もしかしたらこんなにアマッタレゴロゴロ性格でなかったかもしれないし。。。。

やっぱ縁ってあるんでしょうね♪

メールを送らせていただきました!
お時間のあるときで構いませんので
一度お返事いただけると幸いです(´∀`*)

  • 投稿者: totu@管理
  • 2007/08/29(水) 11:26:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

