
  • --/--/--(--) --:--:--


コロマウコレクション

  • 2008/07/31(木) 20:13:35

なんだか最近、微妙に『秋』が感じられるような気がするのは、トツだけでしょうか。




・・・・・まぁ、基本頭の中は常に『春』な女ですが。





少し涼しくなったと言っても、

毛皮を纏うニャンズにとってはサウナ状態のはず。



やはり暑いのはお嫌いなようで、特にコロマウさんは

はわぁぁ~んまう~ん』と鳴きながら、

あまりに突然に、フローリングへとバタッと倒れるので

その都度どきっとしてしまいます・・・・・。





そんなコロマウさん、秋空のように心変わりが激しいようで・・・・

というか、単に飽き性なんだと思いますが・・・・・


うちわブームはとっくに去ってしまったようです。



そしてまた、新たなブームが・・・・。






P7300104.jpg

・・・・・・・・。



ジーマも圧倒するほどの熱中ぷり。

今度は何にはまっているのかといいますと・・・・・・・








おわかりになりますか??



正解は・・・・



P7300107.jpg
こぉんなクリップです。

IKEAで購入した、開封した袋を閉じとく為の、単なるクリップ。


イツの間にやら持ち去られていたようで、冷蔵庫の下からこの3個がでてきました。





P7300106.jpg
あー、それ僕のだよー。



すかさず3個とも押収。欲深いコロマウ様です・・・・・・。



まぁ、こんなんで満足していただけるなら全然構わないのですけれど、


問題はジーマ氏。





最近・・・・・・蛾とか蝿とか取ってくるようになりました(´Д`;)


大興奮して『うぅぅー』と唸るので、どうしたのかと姿を見たら


口から、結構な大きさのバタバタと動く羽が出てたりとか・・・





虫、大嫌いなトツです・・・・・・


飲み込んで欲しくないし、かといって触れず・・・・・


結局その場に居合わせた電波さんに無理矢理取ってもらいました。



・・・本能、なので悪いことではないんですけれどね。




虫触れるように練習しないといけないかも・・・・・・・・泣



新入り

  • 2008/07/29(火) 19:44:30

ニートツ10日目。熟成期に入りました(?)


只今就職活動真っ只中です。

何で前の仕事を辞められたんですか?』と聞かれるのも飽きてきたので


そんな野暮な事、聞くもんじゃないわよ、おまいさん。』とでも申してみようかな。















辞めよう。絶対落ちるから。




本命の面接は31日!!これで終わりますように!!





と、頑張っている風でも、家ではだらだら~んなニャンズとニートツ。


お互いの為に、新しいおもちゃを導入しました。

気に入ってくれるかな~?まずはジーマでお試し。


P7280088.jpg
おっ。なんだ貴様は。






P7280091.jpg


戦闘態勢スイッチオンです。




一方、コロマウさんは・・・・







P7280080.jpg
乱れ咲き。




P7280083.jpg
そして乱れ食い。



コロマウのヨダレで、あっというまにドロドロです。





P7280095.jpg
何だよーテンション下がるよなぁー・・・・。




|・ω・`)寝るときヨダレダラダラなのは誰ですか??







打倒蚊

  • 2008/07/25(金) 20:55:23


ここ1週間、ニート生活を満喫している、トツ改め


ニートツです|・ω・`)




P7230041.jpg
じゃあボクの下僕として働いてよー。






|・ω・`)もともとあんたの下僕みたいなもんじゃないですか・・・・。



いんやぁー、1週間も休んだら、人間腐るかしら!?と思ったけれど

意外に多いよね、やらなくちゃいけない事。



P7230045.jpg
毎日呑んだくれているクセに・・・・。



|・ω・`)あ・・・・夏だし。




法事や旅行や飲み会やと、何かと飲みが続きましたが
来週からはちゃぁんと、滅多に下げない頭を下げて、就職活動して参りますよ(`▽´)y-゜゜゜ 



灼熱のお外には極力出たくないのですが・・・・・・・。



つい先日、コロマウさんの2ヶ月振りの血液検査をするために、
病院に行ってきました。



2ヶ月ぶりに測ったその体重は、4.9キロ。


眼圧も落ち着いているし、健康状態もきわめて良好!!

血液検査は、もう2ヵ月後でも大丈夫だろう、との事でした。


1年前が1年前だけに、夏はなんだか慎重になってしまうのですが、
ここで一安心(´∀`*)



ただ今日は、もう1つ気になっていた事があったので先生に相談しました。


それはフィラリア対策。




『おっせぇよ!!』って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
完全室内飼いであれば、そこまで心配することではないと言われていて

でも部屋に蚊飛んでるし!!と思って相談。



P7230046.jpg


なんか・・・・・



ビィルの肴に持ってこいな感じ・・・。




ちょと美味しそう・・・・・。



動物の嗜好性を考えて作られたものらしく、普通のお薬より
無理なく与えられますよー・・・・・って言われたんですが





完全拒否されましたよ○| ̄|_




でも無理矢理与えたら、やっぱり美味しかったらしく


P7240049.jpg
オカワリの催促です。





P7240052.jpg
ねー、もっとないのー?  意地汚いぞ。



ちゃんと飲んでくれて、ほっとしました。


飲んでくれなかったら、危うく人間のおつまみになるところでした・・・・・。




まだまだ暑い夏は続きます。


今年はニャンズとお庭で花火大会でもしたいなぁー、と思っているニートツです。



稼ぐとするか!花火代!!


1周年

  • 2008/07/13(日) 16:27:42


いつの間にやら7月だし。すでに半ばだし。



梅雨明けも秒読みとなりました今日この頃。

トツの整骨院勤務も今週いっぱいとなり、新人研修やら勉強会やらで


家にはご飯と睡眠の為に帰るような生活が続いておりました。



7月8日には

ニャンズと出会って1周年記念を迎えた我が家・・・・

当日アップするべきでしたのに・・・・・あぁあぁぁぁ○| ̄|_




もう我が家に来て1年。1歳と3ヶ月の彼らは、

もはや人間がいなくとも、上手に遊んで時間を過ごせるようになりました。



最近のコロマウのブームは、もっぱらうちわです。








コロマウが飽きると、ジーマが遊ぶ。ちゃんと上手に順番で遊びます。




CADSM7ZK.jpg

疲れると、横着しながら遊びます。





CA7CIO4U.jpg

最終的には寝ます。





だんだんと暑くなってきて、かなり過ごしにくくなってきていますが、
ニャンズはとっても元気です!


逆に元気が無いのは人間のほうかも・・・・・・


アクティブに行きたいわ!インドアだけれど!!




・・・・駅前でうちわをもう一枚いただいてこないと・・・・・

ニャンズに取られて本来の使い道が出来ません(´Д`;)






