
  • --/--/--(--) --:--:--


外の世界

  • 2008/06/22(日) 08:38:54

『にゃんこ日記』桃子ちゃんが昨日、


めざましどようびの今日のにゃんこで紹介されました(^・ω・^)



テレビで見れる機会なんて、なかなか無いわ!!

昨日は朝からお仕事だったので、録画をセットして・・・・・
一夜明けた今朝、録画を再生~♪♪





電波さんとジーマは寝ていたので、お先にコロマウと拝見(´∀`*)






CARG5REN.jpg

あっ。桃ちゃんだー。






コロマウ、ガン見。

ちゃっかり特等席をゲットです。






CAWL7ZXZ.jpg

桃ちゃーん。何してるのー?




|・ω・`)コロマウ、桃ちゃんは画面の中なのよ・・・・



『まうー』と鳴きながら、クンクン臭いをかいで、

桃ちゃんに触れようとして



静電気にびっくりしてました ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



CAUM8Z0U.jpg

ぼくも田んぼのお散歩行くのー。



|・ω・`)田んぼないし・・・外に出た瞬間、へっぴり腰じゃないですか。




CAROMLTS.jpg

ねーねー。田んぼー。お散歩ー。




|・ω・`)・・・・・ダダこねてもダメです。


お外出たら、その後も桃ちゃんみたいにお風呂入らなきゃだめだよ(・ω・)b




CA0TCTZJ.jpg

じゃあいいやー。





|・ω・`)あきらめ、早っ!



騒いでいたらジーマが起きてきました。
桃ちゃんの娘、メロンちゃんも映っているらしいので

今度はみんなで見て探してみようと思います。



見つかるかなー♪


うなぎ

  • 2008/06/18(水) 22:15:00

あぁ・・・またしても久々の更新になってしまいました( ´艸`)


この度職場を退職することになりまして、
引継ぎ~やら、次の職場探し~、やらで忙しかった・・・・・・とか言いつつも





まだ新人が入ってこないから辞められてないし、

故に次も決められない状態○| ̄|_





う~ん・・・動けないのは、それはそれで辛い事です(^・ω・^)



CAWOUZTU.jpg

あっついのー。


そろそろ・・・・・



鬼の電気代の季節でしょうか・・・・・・。


住みにくい世の中ですわ・・・・。


色々な物価が高騰しつつあって、
小泉政権が悪いとか、日刊ゲ〇ダイを読みながらうなずくも

それが解ったって別に物価は下がりはしない。


ガソリンをあんな値段で売りつけて、恥ずかしくないのかしらね!!!




福田さんも陰険そうで嫌だし、
トツは歴代総理なら・・・・田中角栄さんが好きだったりします。

ロッキードを含まず・・・・・ですけれどね。



政治の知識がほぼ無いトツですけど ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


CABQIEG7.jpg

正面アングルはこんな感じ(^・ω・^)


大学のゼミのアンケートで、『総理大臣を選べるとしたら、誰を推薦しますか?』
みたいな質問に


『鳥〇 実』って冗談で書いたら本気で引かれたトツに、ポチッ・・・・・・・




ってランキングに参加してません ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



今年も暑くなりそうですね。




CA0P5ET6.jpg

首輪を(勝手に)外して、クールビズだぜ。


ジーマさんはお肉に埋もれて首輪が見えないのですけれど。。。。




夏ばてしないように、今からしっかり免疫つけておかないと!ですね。









波乱万丈

  • 2008/06/08(日) 09:37:13

ここ2日間、だぁいぶ暑い日が続いたのに、

今日はまた曇り空の雨模様の低気温・・・・・・・・。


暑すぎるのも大嫌いですが、お日様が出ないと残念な気分です(^・ω・^)



CA1BP50K.jpg

ぼくは、暑いととっても残念なのー。



|・ω・`)あら・・・・日向ぼっこ大好きじゃないですか。




でも、暑かった2日間、たしかにコロマウは不満げでした。





理由は・・・・・・   ↓ ↓ こ  れ  ↓ ↓






CAHSORAL.jpg

あにょーん。


見事なまでの、おっぴろげです。

鯵の開き・・・・もとい、ジーマの開き。




コロマウも、違うクッチョン使えばいいのに、

あえて一緒のクッチョンにいるくせに、とっても迷惑そうな顔してました ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )




CACJW9XB.jpg

そして挙手!!


いつからかコロマウも諦めて、
ため息をつきながらもジーマを枕にして寝始める。



|・ω・`)・・・だから・・・・・違うクッチョンで寝ればいいでないの・・・・・



この盛り盛りの姿は・・・・・まさに!!





img_83118_52217104_1.jpg

天丼!!



ジーマがエビ天で・・・・コロマウがカキアゲ、みたいな( ´艸`)








CAT1FR1H.jpg

さしずめこちらは、アイスクリームの盛り合わせ・・・??






そういや去年も真夏にくっついて寝ていたような・・・・
そこがまたかわいいのですが(・ω・)b




あ!無性に天丼が食べたくなってきました。




※コロナとジーマの乳母さまのところで、
またまた可愛い茶トラ兄妹&りりしい黒男子の仔猫ちゃんたちの
里親様を募集しております♪
詳しくは純情仔猫物語★里親探しの熱血ブログ★まで♪

分岐点

  • 2008/06/04(水) 21:54:59

異様な速さで梅雨入りしましたね・・・・。


今年は何かと雨が多いです!!
降らなければ降らないで困ってしまうのですが、

こう・・・毎日降られるとね・・・・お洗濯とか・・・・通勤とかに困るわけですよ。



でも今日は、久々の晴れ間ですから( ´艸`)


洗えるものは全て洗う勢いで、洗濯機をフル稼働させます!



・・・・の、間に、チューチューサン追いかけっこ(・ω・)b



P6031661.jpg

はいっ!!


だぁーいぶコロマウさんも、素早さがアップした模様です。
すぐ捕まえられてしまうし、引っ張る力も強いので・・・・・





P6031663.jpg

動かなくなったぞ。


5分で紐がとれました。



それでもチューチューサンに縛り付けて、再利用!!

紐がとれないチューチューさんってあるんでしょうか??



あるならば是非教えて欲しい~。


P6031662.jpg


ほぉーら、後ろにも紐が切れたチューチューサンが・・・・。




でも毎夜毎夜繰り広げられるチューチューサン追いかけっこ大会のおかげで



ジーマが少し痩せました(・ω・)bグッ


ダッシュのときなんかは・・・・

そりゃもう、お腹のお肉をぶるんぶるん躍らせて、

ちょっと続けて走るとフーフー・・・。



例えるならば

『小学校の運動会で息子が見ている手前、がんばちゃったお父さん




それがどうでしょう。
日を増すごとに、持久力もあがり、素早さも増しました!



これから暑くなるし、体力しっかりつけておかないとねぇ( ゚∀゚ )




P6031657.jpg

ぬぁー・・・ふくらはぎ攣りそう~。




30分、走り続けてバテバテのコロマウ。


鼻も肉球も、大変鮮やかなピンクです。




P6031659.jpg

たっ・・・・立つんだジョー!!










image3.jpg

|・ω・`)ジョー!!??




でもあきらめられず、『まだやれる!!』って目を輝かせて向かってきます。




私もめげずに頑張ろう!!!





脱臼

  • 2008/06/03(火) 01:55:40


・・・・・してしまいました。


不幸中の幸いなのは、脱臼したのがニャンズではなく





902a.jpg






この私。
 きゃあ。


鎖骨が親指の先っちょくらい飛び出た感じになっています。
強打した覚えも転倒した覚えも無いのに・・・・。


脆くなってきているんでしょうか(´Д`;)

けっこうな痛みもあるのに、どの様にして人様を揉めばよろしいのやら・・・・。



まぁ、その時になったら考えるとしましょう!!



以前ブログで紹介させていただきましたぶたまるさん宅へ、
我が家からも援助の品を送ろう!!と荷物梱包中・・・・・・





P6011656.jpg

ぼくもお手伝いに行くのー。



ニャンズも混じってなかなか作業が捗りません( ´,_ゝ`)





|・ω・`)・・・・お止めなさい・・・・・絶対足手まといにしかならないと思うわよ。


そりゃ猫の手も借りたいほど、お忙しいとは思いますが・・・・・





P5301655.jpg

そういう親の決め付けが、子供をダメにするんだぜ・・・・・・。




|・ω・`)!!



ニャンズと生活を共にして、もうすぐ11ヶ月になりますが
パルボウイルスの恐ろしさを真に知ったのは、

ぶたまるさんの一件があっての事でした。



コロマウがFIPのドライタイプを発症してから今まで


『これほど恐ろしい病気は、二つとないだろう!』なんて思っていたのが事実。



本当に、感染力の強いウイルスは恐ろしい・・・・・。


応援するどころか、気付かされる事が多々ありました。




P5301654.jpg


ぶたまるニャンズも、病気に苦しむニャンズもみんな、

たとえ少しずつでも、今この瞬間よりも状況が良くなって欲しいと願うばかりです。





みんな!!予防接種はちゃぁんと受けないとダメよ!!







