スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

age

  • 2008/05/30(金) 23:22:10

コロマウとジーマの乳母様であります、KAZUさんの元で
鼻血でそうなくらい可愛い茶トラ兄弟の里親様を募集しております!!


20080526_485607.jpg



本来なら我が家に迎え入れたいくらい、かばいい子達です・・・・( ´艸`)
よきご縁がありますように!!



・・・・|・ω・`)ていうか、いっそのこと、うちに来る??






生き物を、『捨てる』って概念がちぃとも解りません。
モノじゃないんだから・・・・


|・ω・`)貴方も一度捨てられてみますか?

とでも言ってやりたいわ。





前回の凹みは何のその!すでにちょっと空回りな元気を取り戻しつつあるト凸ツです。

人生山アリ谷アリとは、うまいこと言ったものですなぁ。


小谷から這い上がり、今ではエベレストでも登れそうなハイトツに
ちゃぁんと戻りました。





P5051554.jpg

単純なトツ~♪♪


『知らない町を歩いてみたぁいぃぃ~♪』と遠くへ行きたいを歌いながら
準備した古めかしいトランク(と言えるのか??)は

ニャンズのお気に入りのお遊具になってしまいました。


P5051556.jpg

何か居心地良いんだよね~♪




|・ω・`)じゃあ次回はそれで病院行ってみますか??



内側がギンガムチェックっていうのに、時代を感じますね。
どこで買ったんだろう・・・・??



あれからコロマウは、多少吐き癖はおさまりましたが、
まだたまに・・・・・しかも決まって朝方に・・・・『ごぽっごぽっ』と吐きます。


以前よりも回数はかなり減ったけれど、胃も荒れそうだし
やっぱ不安です。



また病院に行ってこよう!早めの処置に越した事はありません。




あともう1ヶ月ちょっとで、我が家にやってきて1年。
私も歳をとるわけだわ!!








スポンサーサイト

今週の二日酔い

  • 2008/05/29(木) 01:58:57

・・・・は、凄まじく重度なものでした○| ̄|_



敗因は、たこ焼き5個を肴にビィル3缶飲んだこと。


あと・・・ジャックダニエルも3杯くらい・・・。






koromau.jpg

酒臭いからこっちこないでー。





電波さんがお仕事で夜居ない日は、ついついご飯も不摂生・・・・・。
仕事終わりにお隣さんからもらったたこ焼きを晩御飯にして



お友達と電話で語っていたら、ついつい調子に乗って飲みすぎてしまいました(´Д`;)



彼女とは以前、同じ職場で働いていたのですが、
彼女はその職場の飲み会で酔っ払った帰りにトツに電話してきて


トツは自宅で1人勝手に酔っ払っていて


明日はトツんちで語り合いだわ!』なんて約束したのも無駄。



2人して、歩行も出来ぬほどの二日酔い。


語り合いは、来週に変更・・・・・。





たかだか3缶でここまでになってしまうとは・・・私も落ちぶれたものです(^・ω・^)
今度からはしっかり食べて飲まないと(´Д`;)




CADGBFWE.jpg

こんな日は、おうちにこもってFF三昧です。



いやー・・・最近なんだかトラブル続きで、特に仕事なんかはスランプ気味で


ああ・・・久々に病んでるかも・・・・なんてちょっと弱気になっていたトツだったのですが



こうしてお友達とアホみたいな会話して
お互い高ぶってギャーギャー喚いて

後に体が動かぬ状態で、その会話を振り返って噛み締める。



そんな日も、時には必要ですわ。



CANGTV2T.jpg

もじもじ君・・・・・・??・・・そして『L』?



愚痴なんて、結局自分にも非があるのだからこぼすもんじゃないわ、
なんて思っていたけれど


ただの強がりだった部分が5割かも。




性格がそっくりな彼女にだから、聞いてもらって安心したのかも・・・・。



それでも、私はもっと強くありたいと思うわけよ。


強さの意味を、履き違えないように。





と、お茶漬け食べながら1人部屋で拳を握るトツ。


あーだめだめ、やっぱ気持ちわりぃわ!!






助けてください!!

  • 2008/05/26(月) 23:21:53

ぶたまるさんの所で感染症が発生しました。
寝ずの看病で命と向き合っています。
またまた猫友達のPAW AID、名甫さんも同じ名古屋で
力を貸してくださっています。

以下、PAW AIDさんのブログから転載させて頂きました。

ぶたまるニャンズ義捐金’スタートします
パルボの発生により、
生きる為に必死で戦っている七夢(ナユ)ちゃん
しかし今…
七夢(ナユ)ちゃんが命をかけて育て守ろうとしたチビ猫達にも
容赦なくパルボウィルスは魔の手を伸ばしています
その小さな命の真ん中で
心を砕き、体力の限り救おうと全てをかけて臨んでいるのは
ドリアンぶたまるさん…

今日、仔猫を連れて‘猫の病院’を訪ねたそうです
全ての仔猫を別々にし、夜を徹して看病をしなければならない状況です
状態はけして良くありません
それでも、彼は七夢(ナユ)ちゃんが自分の全てをかけて守り育てた命を
なんとか助けたいと本当に頑張っています。

私達にも何か出来る事はないか…とまゆっちさんと緊急会議
‘ぶたまるニャンズ義捐金’を発足する事に致しました
この義捐金の全ては今回パルボウィルスと戦っている
七夢(ナユ)ちゃんと仔猫達の医療費としてぶたまるさんへとお届け致します

〔参加方法〕
1口:¥1,000です。
お一人様、何口でもご参加頂けます
‘ぶたまるニャンズ義捐金’と明記の上
メールで口数・お名前等をご連絡下さい
pawaid@livedoor.com


振込先
三菱東京UFJ銀行
栄町支店 普通
4882817
Paw Aid 代表 今村奈緒美

Paw Aid基金より10口参加にて
‘ぶたまるニャンズ義捐金’がスタート致します

今回、特別にこのような形での基金使用に
何卒ご理解を頂きたくお願い致します

期間:平成20年5月22日0時~パルボニャンズ生還まで

‘ぶたまるニャンズ義捐金’スタートです


20080526074210.jpg






フードやペットシーツなども不足しているようです。




我が家も、コロマウが発症して右往左往していたときに
実に多くの方々に救いの手を差し伸べていただきました。



病気との闘いは、とても苦しくて辛くて・・・そして切ないものです。

少しでも多くの支援が集まるように、ブログ掲載という形で協力させていただくことにしました。




どうぞ宜しくお願い致します!!











コロマウの悪巧み

  • 2008/05/26(月) 03:24:05


雨上がりの昼下がり。お昼寝中のニャンズでしたが・・・・






P5251649.jpg

見合って見合って~~






P5251650.jpg

はっけよ~い・・・・・









P5251651.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛       まうまう~~












P5251653.jpg

あーつかれたー。











P5251656.jpg

今度は背後から襲い掛かろう・・・・・・。








頭脳犯、コロマウ。






成長ホルモン

  • 2008/05/23(金) 00:37:46

ご無沙汰しておりました。
こぉんなにもブログをサボって、トツが何をしていたかと言いますと




とくとご覧あれ。これが巷で噂の








CA22RB9X.jpg

加圧式トレーニングよ!!



何故白衣なのかは、仕事終わりに挑戦したからであります。


芸能人の間で流行り始める数年前から、整骨院にあった加圧・・・・。

加圧トレーニングをして妻が可愛くなった

と高知〇生がテレビで言っていたのに感化されて
トツも肥えに肥えた肉体を、今更ながら引き締めることにしました。


職場でやればタダだもの!!タダで高島〇子になれるのよ!!(違う)

利用しない手はないではないか!!






P5171638.jpg

その後ビール一気飲みしてたら意味ないのでは?




|・ω・`)加圧の後のビールって美味すぎるんだよ・・・・・・・。





罠です、罠。




でもまさか、トレーニングに明け暮れて忙しかったわけではなく・・・・

普段は引きこもりでお家だぁい好きなトツが、

めずらしくも同窓会に顔を出したり、お友達と予定を組んだりなんかして
けっこう外出していたのです。




P5171644.jpg

友達・・・・・・いたんだね。







|・ω・`)・・・・・・あ?







つい先日、コロマウを病院に連れて行って、
1ヶ月半振りの抗体値検査を行いました。






結果は400から200に低下。



体重も4.24まで増えて、先生にも『がっちりしてきましたね~』と言われました。



ただ、久々の病院で常にガクガク膝を笑わせて、
採血の時には逃げもせずに、腰を抜かして放心状態・・・・・・・



かわいそうだけれど、通院しなくてもよくなったのは、良い傾向ですからね。





P5181645.jpg

↑箱の中からコロマウを狙うジーマ氏。






P5181648.jpg

↑空気が読めず、一緒に箱の中に入り込んでくつろぐコロマウ。



数値が下がって落ち着いたのもつかの間、
最近コロマウの吐き癖が凄いので、新たに抑吐薬を服用中です。


便はしっかりでているので、腸に異常があるわけではないそうですが・・・


もともと猫は吐きやすいと聞いていましたが、
これで少しでも回数が減ってくれるといいと思います。





P5171642.jpg

トツのお風呂上り見ちゃったからかも・・・・・









|・ω・`)・・・・・・・・・・私、毒素?



宴詳細

  • 2008/05/09(金) 11:45:37

P5091631.jpg

HAPPY BIRTHDAY ジーマ~♪


(何故かぶーたれ顔)



P5091624.jpg

HAPPY BIRTHDAY コロマ~ウ♪


(カメラの音にびっくりしている)






P7100116.jpg

HAPPY BIRTHDAY DEAR ニャンズー



(↑我が家に来た当日の写真)






P5061596.jpg

はっぴばーすでぃ~とぅ~ゆぅ~♪


(↑一番頭がおめでたい親)



先日行われたニャンズのお誕生日会。

コメントやメールでたくさんのお祝いをいただき、ありがとうございました。



すっかり彼らも大人な顔つきになって・・・・・・

アルバムをめくり返しては


あぁ・・・・こんな小さくて、ほっそりしてて、
そういえばうちに来た当日は、なかなかソファーの下から出てこなかったんだよなぁー、なんて




何か既にもう、5,6年はたっているような気がしないでもない。


それほどまでに、ニャンズとの日々は、濃厚なものだということでしょうか。


P5071613.jpg


実は、ニャンズへのプレゼントは、以外にもこんなチューチューサンでした。


チューチューサン、一個200円以下。



でも、






チューチューサンを振り回して遊ぶ時間、



プライスレス。




本当は、ケーキでも・・・・・と思ったりもしたのですが
どこへ行っても、ワンコ用しかありませんでした。


トツ『ニャンコは食べませんか?


店員『中には食べるコもいるとは思いますが、基本はワンコちゃん用ですね




うーん。。。。低確率でいらないものをあげても仕方がないので
ニャンズの大好物のササミを、バースデーソングを歌いながらあげました。



ケーキやろうそくは、代わりにナイスなグラサンを見つけたので、そちらで代用。


これは以外に・・・・今後も活躍が期待できるかも・・・・


ただ、トツは決して鼻が高くなく、グラサン硬くて鼻痛い(´Д`;)
長年つけた重すぎるボディピアスのせいで左右の耳の高さが違う為、斜めになってしまいます。

さらには、目の上下に人口睫毛がついているので、
それがレンズに当たってめちゃくちゃ痛かったです(´Д`;)



これは、洋風な顔立ちの方が、すっぴんで付けて調度良いのかもしれません。






P5081622.jpg


必死なコロマウ。


今までのおもちゃの中で、一番食いつきがよかったかも・・??

ジーマにいたっては、うなり声を上げて大興奮しておりました。


今回このおもちゃには、ある目論見もありました。




コロマウが視力を弱めて、約9ヶ月。

今までは、おもちゃを選ぶときは、
なるべく動かしたときに音が鳴るものを選んでいました。


視力だけでは追いかけることが出来なかったので、
音が鳴らないと、すぐ見失ってしまってなかなか遊べなかったからです。



ただ最近は、すごいスピードで走り回って、ジャンプキャッチもできるようになったので、


初めて、音の出ないタイプのおもちゃを買ってみました。


はじめこそ戸惑いはあったものの、すぐにコツをつかんで
ばったんばったん走り回っていました。


P5091623.jpg

ふふふふ・・・すごいでしょー




ジーマとコロナを兄弟一緒に家族に迎え入れられたことを
改めて嬉しく思います。


機会を与えてくださったリトルキャッツの皆様


そして、いつもブログを見に来てくださる皆様


本当にありがとうございます。






私・・・基本3日ボウズなのに・・・こんなにブログが続いているとは!!(こら)




これからも、ダルダルノホホーンな日々をUPしていきたいと思います(・ω・)b



  • 2008/05/07(水) 21:38:10

P5051563.jpg



コンビニでお茶を買ったら、すっごい長いストローついてきた。


・・・これブッ刺して飲めってか。
滅多にコンビニで買い物しないから、知らなかったです。



それはどうでも良いのですが


GWも終わりです!!今日からお仕事三昧です!!





それもどうでも良いのですが(正確にはどうでも良くないのですが・・・)



今日は!!!





ついに!!!






P5061585.jpg

・・・何を喚いてるんだお前は。





ニャンズのお誕生日です(^・ω・^)


正確には・・・・命を救われた日。


この約2ヵ月後に、我が家へお婿入りしたニャンズ。



盛大にお祝いしましょうね♪





・・・・とは言ったものの、プレゼントにとても悩んでしまいました。


P5051571.jpg

オイラは喰えるなら何でもいい。


だって、予定していた〇〇〇も〇〇〇も・・・なかったんだもの○| ̄|_


でも変わりに、きっと気に入るプレゼントを用意しました。



電波さんが11時過ぎに帰ってくるので、そしたらパーティースタートです( ゚∀゚ )



P5051567.jpg

何がはじまるのー?電波抜きで始めちゃおうよー。




|・ω・`)いやいや・・・一家の大黒柱ですから・・・・・・・・



詳細は後日うpです。


やねより高い

  • 2008/05/04(日) 14:22:23



P5031528.jpg




網戸に穴があきそうなくらい、ジーマ氏が見つめているもの。







それは蠅。


何がおもしれぃのかよく解りませんが、
ごそごそ動くその姿はジーマを虜にしたようです。



・・・・・捕獲してもいいから、食べないで欲しい・・・・(^・ω・^)


父親のお誕生日が5月6日なのですっかり忘れていたけれど

明日5月5日て子供の日じゃないですか!


菖蒲のお風呂に入って、柏餅を食す!!




P5041540.jpg


我が子等はオトコノコですので、ちゃあんと鯉のぼり買いました。



本当は先端に日の丸付いているのが欲しかったのに、
今はおっきいのでないと付いていないのか!?



風車を回すと、コロマウのテンションが臨界点突破。暴走です。


ジャ〇コで300円程度だった鯉のぼりですが
空を泳ぎ、天に昇って龍になる前に破壊されては困るので



ニャンズの届かないところへキープ・・・・・・・。




P5031527.jpg

ちぇっ。つまんないのー。





|・ω・`)じゃあ・・・・・何か詰めてやろうか??




今日のカニパーティー父親のお誕生日会のデザートは
柏餅にしました。

P5041541.jpg



トツが治療を担当しているお爺様が和菓子屋を経営してまして
先日、和菓子を買いに行く約束をしたばかりでした。

83歳の現役バリバリの、サイボーグのようなお爺様です。


普段、白衣のトツしか見たことが無いためか

ヒョウ柄のワンピースで店内をうろうろするトツに始め気付かなかったようで




キャバレーの姉ちゃんかと思ったぞ!!





|・ω・`)・・・・白衣で来た方がよかったでつか?



P5041543.jpg

なんか変な臭いー。


食べれないことが解ると、コロマウの興味もすっかり失せたご様子。





柏餅ならこしあんだろう!!と思っていたのですが、こしあんは売り切れ。



変わりに、粒あんと、味噌を買ってみました。・・・・・・味噌って・・・・・・・。



父母と、兄夫婦と、電波とトツとで合計6個。



でも7個買えばよかった~!と後悔っ(´Д`;)

今すぐ食べたい!!
さらには、今日、まだ起きてから何も食べてないっ!!

カニに備えて、コーヒーと柏餅で済ませればよかった・・・・・・・・・




仕方がないので、冷蔵庫にある納豆と枝豆でも食べようと思います。




マメばっかり。





心理

  • 2008/05/03(土) 21:20:56

P4301517.jpg


黒革バックの凛々しきコロマウ


今日からGWの4連休!

トツはどこに出かける予定も無く、

実家に置き去りになっていた大量の不要物を

一枚一枚写真撮影をしてネットオークションに売りさばいて1日目が終わってしまいました。



満タン状態のクロオゼットを少しずつ整理していくと、


卒業してから袖をとおさぬままの・・・・・・・高校の制服が。




・・・・・何故、今まで後生大事にとっておいたんだろう・・・

いつか着れるとでも思っていたんだろうか。末恐ろしい話です。

さらには以前勤めていた会社の、経理資料まで!!!





・・・・私、何者・・・・??




それらを全てゴミ袋にぶち込み(ちゃあんと分別はして)

売れそうなものは全てRにぶち込み


帰ってきてひたすら出品!!!











P5021522.jpg

遠近法、であってほしいジーマのデカさ。



でも途中で飽きたので、お部屋でニャンズとおいかけっこしてました。

暑くなってきたせいか、ニャンズの体力消耗が激しく、すぐにバテバテです。



ニャンズお誕生日会までもう少し~♪♪

その前に、一足お先にト凸ツパパのお誕生日会が明日~♪♪


兄と相談して、実家にてカニ食べ放題パーチーを開催することに( ゚∀゚ )


久方ぶりのカニですからね。お腹いっぱい食べるしかないですね!!





とかヨダレ垂らしつつ考えていたら

P3281409.jpg

とつー。また昇りすぎちゃったー。





|・ω・`)この先何度、救出しなくてはならなくなるのだろう・・・・・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。