
  • --/--/--(--) --:--:--


サマータイムブルー

  • 2008/04/30(水) 17:07:57

P4301519.jpg




新婚旅行でパラオに飛んだ兄が,
現地で、どんな心境で新妻と、この置物を愛する妹へのお土産として選んだのか・・・・・







超謎。



だけど、キモくて意味不明でダルシムみたいで、そこそこ気に入ったよありがとう兄!


君のセンスのなさに万歳!




今日は一体、この地は何度まで上昇したのでしょうか。
暑い・・・・。晴れは晴れで嬉しいんですが、すっかりばてております。




P4281504.jpg





ニャンズもそろって寝てばかりです。
さすがのなーさんも、この後すぐ日陰に避難しておりました。



こんな日はもちろんト凸ツはヒキコモリズムです(・ω・)b


あったぼーよ!日の光なんて浴びるものですか!!






・・・でも車のオイル交換を予約してしまった為、結局外出。



車内もべらぼうに暑かったです。蒸されて膨張してしまいそう ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
よくみんな、あっちこっちと出かける気になるなぁ・・・・




P4281507.jpg


渋い顔のなーさん。



P4291510.jpg



だらだらなコロマウ。






だらだらなジーマも撮影しよう・・・・と思ったら、










P4241497.jpg



別にジーマはいつもだれているので変わりなし。



本当に・・・・飼い主(というか私)に似てしまったのかもしれない・・・・・









せかちゅう

  • 2008/04/27(日) 20:11:47


久々の更新にして、久々の二日酔い。




P4271508.jpg

夜遊びばっかりしてると、ぼく家出するよー。



仕事終わりに電波さんと待ち合わせして、夜の11時から酒盛り・・・・・・・


周囲から見たら喧嘩しているようにしかみえない語り合いに熱中し、




あっという間に終電逃しまして、2駅歩いて帰ってきました。



タクシーって選択肢もあったんですが、なんか楽しそうなので歩いて帰りました。

途中、今月で閉店するらしきコンビニに入り、さらにサワアを購入。







・・・・のついでに、セールになっていた『世界の中心で愛を叫ぶ』のDVDを、今更購入。


しかも100円で。




ちっとも欲しくも見たくもなかったのに、
商品が並んでいない棚にぽつんと置かれたセカチューに何故か運命を感じたトツ。





・・・・気が向いたら見よう・・・・・・・・・。



2駅も、1時間半も歩いたんだもの。(途中迷った為)
飲み屋で摂取したカロリーなんぞ、とうに消費されたはず!!


が、足が痛くてたまりません(´Д`;)
ヒールで1時間半ただひたすらに。

女性ならばこの痛みには共感していただけるはず!!(一部男性でも??)


どんなに足が痛くなって、生まれたての小鹿さんのようにガクガクしようとも
それでも譲れない8cm以上のピンヒール!!






・・・・・でも今度地元以外で飲むときはスニーカー常備しようと心に誓いました。




今日は洗車と少しの買出し以外は、外に出るのは控えて、
元のまったりヒキコモリズムな生活に戻そう・・・・・・・・





P4241495.jpg




|・ω・`)・・・・・・・






P4241496.jpg

・・・・・・・・・。





|・ω・`)・・・・ジーマ氏、何やってんの??





P4241504.jpg

テレビ見てんの。





さかさまで、ですか・・・・・。しかもけっこうな至近距離で・・・・・



そういえば、世には『猫がみるDVD』とかあるみたいですねぇ・・・。
どんな反応するのか、ちょっと見てみたいかも( ゚∀゚ )





ついでにセカチュー見せたらどうなるのかも試してみようかな・・・・・・。




ノラサンデビュウ

  • 2008/04/21(月) 12:03:00


P4211467.jpg



靖国神社で購入したステッカーを、
愛機(といってもチャリ)のパトゥ(パトリシア)に貼ろうか否か悩んでいる今日この頃・・・


車に張るなら、菊家紋か、護国尊皇ステッカーだな。

・・・それではえげつないヤン〇ー車と間違えられてしまうかしら・・・・






ニャンズの抜け毛は、今まだおさまる様子もなく、
出かける前にはガムテイプが心の友となっております。



せっかく春なのに、雨ばっかりでちくしょうめです。



P4211469.jpg


イツの間にやら、ステフやエリザベスよりもはるかに常連となった(というか、ベランダに住んでる)
なーさん。


丹波黒豆のような鼻の点がチャームポイントです。


バルコニーで爪とぎする、とってもたくましい兄ちゃんです。



こぉんな近くに寄ってもにげなくなったよ!


それどころか



触れるようになったよ!!


さすがに顎下とかは無理ですが、頭くらいは撫でさせてくれるようになりました。





心許してくれた・・・・というより、単に軽く見られてるだけな気もしますが・・・・・




CAOHXDPU.jpg



最近は、なーさんが来てもステフが来ても、さほど騒がなくなったジーマ。


上野のゲーセンで取れた、変なパンダと2ショットです( ´艸`)


なんか・・・どことなく似通っていると思うのはトツだけでしょうか。




CAPVD1RI.jpg


コロマウも♪

この後耳かじられて、引っかかれて散々だったパンダさん・・・・・。


こんなにじゃれてても、1日でこの手のおもちゃは飽きちゃうんだよなぁ・・・・・・。



コロマウはクッションのアンコを引きずり出すのに目覚めてしまいました。



だんだん・・・・・『控えめ病弱王子系』から、『お山の大将系』に・・・・・・




まだまだ遊びたい盛りですもんねぇ( ´艸`)








フネコロ

  • 2008/04/15(火) 10:58:30


久々のお日様!!朝からポカポカ!!


こんな日は溜まり溜まった洗濯物を、
片っ端から洗ってやるぜこんちきしょうめ。



P4141461.jpg

直射すぎて暑いー。



かれこれ1時間以上日に当たりっぱなしのコロマウとジーマ。
あんまり当たってると、シミやソバカスの原因になりますよ|・ω・`)








P4141460.jpg

いいのー。ギャル男になるのー。






|・ω・`)・・・・・今時流行んねぇよ。



一時日陰に避難してから、また日向ぼっこ再開したコロマウ。





オネムなようで、首がかっくんかっくんしていました( ´艸`)


近所の公園はまだ桜が咲いていました。
遅咲きの、多分違う種類なんでしょうか。


ビイルと焼き鳥で、お花見できるかも~♪♪






P4141462.jpg

大して花なんか見ないくせに・・・・。






|・ω・`)みっ・・・見ますとも!雰囲気に酔いますとも!!





大和

  • 2008/04/13(日) 22:19:28

※今回ニャンコとは全然関係のない記事です。







電波さんとの久々のお休みは、





前からずっと行きたかった、靖国神社へ行ってまいりました。





CA373YF5.jpg



お天気は生憎の雨でしたが、参拝客もそれなりに多かったです。


総理参拝・映画上映禁止と何かと話題な靖国。


トツは愛国者であり、総理参拝は賛成派。

国際問題とか難しい事はわからないので、一個人、一日本人として賛成。



総理だからとかどうこうでなく、靖国は行くべきところなのだと今日改めて感じました。



CAQI8ND7.jpg



道徳や歴史の授業よりも、ずっともっと大切な事を教えられ
そして気付かされる場所。


今の自分がどれ程恵まれて今日此処に立っていられるのか。



私達には選択できる、生と死。


いつも絶える事無い、自殺や犯罪のニュース。




健康でありながら、キラキラと瞳を輝かせ、それでも

死という選択肢しかなかった時代があったのだ。



死ぬことはお役に立つこと。


爆弾抱えて敵地に飛び込む。


魚雷の中に入りこみ、敵艦を確実にたたく。


空から落ちてくるのは爆弾。


並べられた写真には、中には小学生かと思うほど幼げな少女もいて、
最後に『戦死』と書かれていました。



もっと両親に甘えたり、友達と話したり、恋だってしたかっただろうに。

将来は、何になりたかったのだろう。




血にまみれたシャツ。無事を祈ってお賽銭で作られた防弾チョッキ。

女性の髪の毛で編まれた綱。そして、たくさんの遺書。






日本だけでなく、たくさんの国から


たくさんの犠牲者を出して、

たくさんの人が国の為に命を捧げて・・・・・




そして今の世界と、私達がいるのだ。





今のすべてが有り難い。




有り難さに溺れて、なにか大事なものを無くしてしまったような


木造からコンクリートへ変わったような、何かが冷たい感じ。



にせもの、な感じ。



血にまみれた宝物を残してもらった私達は

その輝きを減らさずに、失わずに、


どれだけ残していくことができるのだろう??









ホラー

  • 2008/04/08(火) 23:22:27

今日は酷く荒れたお天気でした。


小さなプライドから、今はまだ

カッパを着用してママチャリをこいで出勤が出来ないト凸ツ。


・・・なんか嫌なんだもの・・・ネズミオトコみたいで・・・・





傘1本でお空まで飛べるかしら~( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )


なくらい、自転車ごと吹っ飛ばされて転びそうになりました。




こんな日に、外出歩く方が間違っているわ!!

南の島のどこぞの国では、雨が降ったらお休みなのにハメハメハ!!





そう、こんな日は、ニャンズとゴロゴロ~♪たまに読書~♪6割ネット~♪が理想。



P4081453.jpg



めずらしくトツ、読書なんかにはまりました。
しかも、イギリスのファンタジーミステリーです。


ハリー〇ッターにはまるで興味ナスなトツでしたが、
こちらは古本屋さんでちらっと立ち読みして、物語に吸い込まれて購入!!

ちょっとグロテスクで不気味ですが、ドキドキハラハラおもしれい本です( ´艸`)




P4081458.jpg

なにこれー?


おっ?コロマウも興味ありますか?

一緒に読みますか??



P4081456.jpg

本気で読むと思ってんのかよ。





|・ω・`)むっ!!





・・・まぁ、そりゃそうなんですけど・・・・

1人部屋で読み進めていると、シーンによってはとっても怖くなってきちゃって、
結局ニャンズとフワフワさんで遊びながら電波さんの帰りを待つことに・・・・・





P4071442.jpg



ジーマは興奮してずっと『あ”あ”あ”』と鳴き続けていました。
フワフワさんを体に纏うジーマ・・・・・







トツにはジュリーにしか見えないわっ( ´艸`)鼻血っ( ´艸`)




サクラサケ

  • 2008/04/06(日) 21:42:09



春はあけぼの。すっかり暖かくなって、花見もせぬまま桜散りけりです。




もうさ、全国的に仕事しちゃいけない日とか作ればいいのに!!



少しまだ肌寒い日もあるけれど、
日課になりつつある朝のお散歩が気持ちいいです。


P4031438.jpg

光合成するのー。


はいはい、緑にならないようにね。



洗濯物の香りとお日様の香りでほのぼの・・・・・




P4031432.jpg

あれまぁ、コロマウが埋もれてしまっているわ。







P4031433.jpg

ぃよいしょー。



にゅる~ん、という感じでコロマウ脱出を謀ります。






P4031436.jpg

重くてこれ以上抜けないよー。




・・・・ね、せっかくクッション2個用意しましたのに。




今日の午前中、先週の水曜日に行った
血液検査によるコロナウイルス抗体値の結果が届きました。



先週測った時点での体重は3.6キロと順調に増加。

少し低体温が気になっていましたが、37.7℃と平熱。



去年の8月に初めてコロナウイルスと診断されたときの検査結果は200

その後、昨年末に<100という最高の結果が出て一安心。










でも、今回は400でした。




それでも400という数字は、心配のいらない数値みたいなのですが
前回の結果よりもあがってしまっているのが気がかりです。




やはり、コロマウはインターフェロンを終了すべきではないのかも・・・・・。


今は、体の免疫を上げるサプリメントを、規定量よりも多めに与えて様子を見ることに。


1ヶ月後ないし2ヶ月後にもう一度血液検査を行って、
もし数値が下がらないようならやはり注射は続けなくてはいけないようです。



去勢手術はお急ぎでなければ行わない方がよいでしょう

という院長先生のご意見に、全てお任せしますと答えました。


まぁ・・・普段の生活の中では、コロマウさんは元気そのもの。


チューチューサン追いかけっこも、トツの高速フリフリをキャッチできる程になりましたし
(以前は目の前に置いてあげて、ゆっくり動かさないと無理でした。)



網戸は昇るわ、ひっかいているわ、思い通りにいかないとマウマウ訴えるわで



おっとりなんて影もなく、ガサツになってきているこのごろ・・・・



ブチッとくるような悪戯も、『無邪気』と置き換えて暖かく見守っている次第です。



その体の中では常に、ウイルスと闘っていると思うと胸がツンとなります。


生まれもってのウイルス。

予防薬も、治療薬もないウイルス。

もしこの子が、暖かい人たちに保護されることがなかったら

今頃どうなってしまっていたんだろうなんて


考えても仕方のないことをつい頭に浮かべてしまったり。








今月には1歳になるジーマとコロマウですが
お誕生日は、保護された日の5月7日にお祝いする予定です。


何しよう~??10時間ぶっ続けチューチューフリフリ大会とかかなぁー。


それじゃ私の身がもたないわね。





P4031434.jpg

だからー、ぼく重いのー、トツー





|・ω・`)・・・自分で何とかなさいな。






