
  • --/--/--(--) --:--:--


オスカル

  • 2008/03/28(金) 09:33:17

昨夜、

遂に今まで渡しそびれていた全てのホワイトデーをお渡ししたト凸ツです。





おそっ。







もてる女は大変・・・といいたいところですが


すべて患者様から、義理でいただいた次第です。



P3281413.jpg



きれいなミニ薔薇です。

ゴージャス感漂う、おっきい薔薇はあんまり好きでなくて・・・・・

今まで何かとプレゼントされたり、逆にプレゼントしたりが多いミニ薔薇。


無性に手元に欲しくなって、お花屋さんまで軽自動車をぶっ飛ばして買いに行きました。




この他に濃い目のピンクも買ったのですが、黄色とかオレンジなんてのもあって・・・・・・

次はきっと、黄色買うな。



誰か買ってくださいな。






そんなミニ薔薇さんにお水をやりつつ、ふと窓に目をやると





P3281410.jpg

おやおや、もう蝉の鳴く季節でしょうか。





・・・・・確かに鳴いていました。




『まう~まう~』(略:降りれないー)・・・・・と。




|・ω・`)何故昇る・・・・・・・







P3281411.jpg

そこに網戸があるからー。







|・ω・`)んな、登山家みたいな事言わないでくださいな。






でも微妙な親心で、あぁ、こんなに元気になったんだなぁーなんてちょっと嬉しかったり。。。



P3231392.jpg

ん?じゃあオイラも昇ろうか?





いや・・・・マジに網戸壊れそうなので遠慮してくださいな。





P3261406.jpg



今日の一番乗りのお客様は、ステフでもエリーでもなく、
ブログ初登場の『なーさん



今のおうちに引っ越して、初めて出会ったニャンコがなーさんです。


『なぁー』と鳴くのでなーさん。




時々、あまりの声の野太さに、

誰かに呼ばれた気がして振り返ってしまうト凸ツです。


『なぁ!!』って言うから。







|・ω・`)・・・つーか、どこで飯食っとんのじゃワレ。














予兆

  • 2008/03/26(水) 10:58:06

昨日は、ちょっとしたお祝い事がありまして、


24時半から26時まで焼肉食べていました。


給料日だったしね!無礼講でビイルとお肉でお腹一杯♪






だからね・・・・・








今この時分、とっても気持ち悪いのよ。




自業自得なのですが。


そして、自分らしからぬの臭いが、
お風呂に入っても歯を磨いても取れない。



開き直って、今日は肉臭漂わせて行こうと思います。

焼肉って素敵です!!もっともトツは豚専門ですが。
そして、遅い時間から行く為に、


夜11時半ラストオーダーのお店なんて論外。
せめて26時くらいまではやってくれないと盛り下がりますがな。






P3261403.jpg


↑ト凸ツの座っていた席の下におっこっていた、おそらくお子様ランチ的なもののオマケ。



店員もいっこうに拾いにこないので、息子達のお土産に決定です。
写真を見て解るように、3分でボロボロになりました。



P3231395.jpg

セクシイグラビア系コロマウ。


相変わらずクッションは大活躍ですなぁ。



P3231390.jpg

ドスコイうらめしや系ジーマ氏。



でもいいの・・・・・かわいいから・・・・・



だらだらしてても、せっかくのお休みがもったいなーい!!と
とりあえず昨日焼肉臭くなったお洋服をお洗濯~♪



で、いざ干そうという時に





P3261401.jpg

なぁーに見てんのよー。




やってくるのよね、ステフ。




P3261402.jpg

ステフーこんにちはー



最近はコロマウも興味を示すようになりました。





そして・・・・・





やられちゃったんです・・・・・・・一回だけだけど






スプレー行為。




『なんか、臭っ!!』と思ったら、小型キャットタワー目がけてシーっとしてしまったみたい。

これ。。。すごい臭いですね。。。


動物の本能ですから、何一つ悪くはないのですが。




先日病院の先生と話し合って、
コロマウはよっぽどスプレー行為が酷くない限りは去勢はしない方がいい


って事で落ち着いた矢先でした。


今は猫様用フェロモンプラグなんかも販売されているようなので
あまり続くようなら試してみようと思います。


ヒッピー!

  • 2008/03/23(日) 21:35:43

最近、ログインするとまずやるのが

アダルティーなコメントの削除。



あぁ、めんどくさい。


拒否しても禁止ワード登録してもだめなのかなぁ??
FC2気に入っているのに、めんどくささで変えてしまいそうです。



なんとかしてください、FC2。




低脳なコメントなど送る奴の顔が見てみたい。









・・・・やっぱ見えても困るからいいや・・・・







うちにあったソファーが兄に引き取られて早1ヶ月。
彼が結婚して早1ヶ月。




ニャンズの、時にはベッド、時にはアスレチックタワーとして活躍していたソファーが無くなって
なんとなーく気の毒だったので、
某激安ファッションセンターで大き目のクッションを買って置いて見ました。



P3201377.jpg

無理矢理です。


仕舞には、先に寝転んでいたコロマウが追い出されてしまう始末。



真ん中がちょっとへっこんでいて、ニャンズにはとても寝易そうなクッション。




500円だったし、もう一個買ってあげたいけれど・・
いつもコロマウの近くで寝たがるジーマは『1人(猫?)1つ』ちゃんと使ってくれるかな・・・・・





なーんて心配しつつも




P3231378.jpg

親馬鹿だから、ちゃぁんともう一個購入。


ジーマも心配をよそに、1つを占領していました。




P3231380.jpg

うもれるジーマ・・・・





最初に買ったほうは、まだ買ってから3日しか経ってないのに

爪とぎとかされてちょっとぼろぼろ(´Д`;)


でもまぁ・・・・価格と、年間通して使えそうな素材とクオリティーで

消耗品として考えてもいいかもしれません。



意外と使えるぜ、シマ〇ラ( ゚∀゚ )






P3231386.jpg

↑ト凸ツの後頭部。



写メールを送った友達から『エクステ着けたの?』って聞かれましたが

帽子に毛がくっついているんです。



いつかこういう髪型にしたい!!と思っていたのですが
先日の兄の結婚式で、兄嫁の甥がかぶっているのを見て一目ぼれ!!!!



どこで売ってんの!?欲しい!!


と問い詰めて、エスニック雑貨屋さんに速攻買いに行きました(´∀`*)




かなりトツ的にヒットしたお帽子だったので、記念に載せました。




・・・・・が、



いつかぶろう・・・・・・・




出勤にはかぶっていけないから、休日限定になりそうです。


あとは・・・家の中( ´艸`)




他の色も揃えたいっ!


早くあったかくならないかなぁー。


P3231379.jpg

トツが頭におもちゃかぶってる・・・・・・・





机の上に置いておいたら、もれなくニャンズの餌食となりました○| ̄|_









猫病院

  • 2008/03/20(木) 15:22:27


連日、埼玉は雨です そこそこ寒い・・・・

最近せっかく暖かくなってきたというのに、
なんか春になるのをもったいぶっているみたい?


P3201375.jpg




あまりにもコロマウが毛玉のようにまぁるくなって寝ているので
エアコンを弱で付けて、カーディガン(しかも、電波の笑)をかけてあげました。



ああ・・・鼻血でそう。





P3201376.jpg


ジーマ先生は、自分で布団をめくって中に入って防寒対策できるからいいんです。
コロマウさんは絶対布団に入ってきません。むしろ真上に乗っかってくるタイプです。

綿布団だから、重いのかな・・・?? 




結婚式から今日まで、ずーーーっと肩が痛いんです(´Д`;)
頭の後ろに手をやったりとか、背中に手をまわすとか
そういうのがすっごく痛い!!


まぁ・・自分でテスト法試して、診断結果は出てるんですが・・・・・







五十肩、なんですことよ。


・・・まぁ・・・・40・50になる人が多いっていうことからのネーミングなんですが
なんかプチショック・・・・・・・新たに20肩っていうのも加えていただけないのでしょうか。



こういう時に、ああ、この仕事していて良かったーって思います。

テーピングと鍼打って、とりあえず放置!!





P3071331.jpg

是日々の行いの悪さかな・・・・・





|・ω・`)なんてことおっしゃるの、コロマウ・・・・




一昨夜行ってきた、一ヶ月ぶりの病院で






遂にコロマウさん3.30㌔まで大きくなりました( ゚∀゚ )



来週血液検査を受けて、その結果次第では
投薬治療は終了して、目薬のみになりそうです♪

今両目の白内障が弱冠痛々しく残っていますが

手術をしても、あまりいい結果は得られないようです。

それでも全て白くなってしまったわけではないので
実際はモヤがかかったように見えているのだそうで・・・・・



ここまで来て、やっとこ一安心できそうです。


もう一ヶ月弱で、一歳のお誕生日だしね!
ぱぁーっとお祝いしなければ(´∀`*)


最近病院行ってないけれど、ジーマは一体今何キロくらいなんだろう・・・・
推定は・・・6くらいかな・・・・・・






ふうふ

  • 2008/03/18(火) 22:38:21

すっかりサボってしまいました(´Д`;)




いやねぇ・・・・・・すごかったんだよ・・・・・・






何がって・・・・・・









兄の結婚式!!!



P3171366.jpg



はるばる軽井沢まで行ってまいりました!!


車3台で向かったのですが、『早く付けたかったから・・・』って

ブライダルネイル付けてハンドル握ったお嫁さん・・・・・可愛い( ´艸`)







おい兄よ、運転してやれよ・・・・・・





場所で言うと中軽井沢?埼玉よりもじゃっかん空気が冷たかったですが
雲ひとつ無い日本晴れでした。








花嫁さんきれいでした~(´∀`*)

人生の中で初めて兄をかっこいいと思いました~!!





めでたい席なのに、何であんなに目頭が熱くなるんでしょうか??



教会も、洞窟みたいな中に外壁すべて石で作られたところで、
なんかとっても幻想的!!



移動中のバスから見えた牧師様と、石の教会の背景・・・・




『 ドラクエみたい・・・・ 』


って言ったらもれなくツボりました( ´艸`)

でも本当、15Gとか払って、お祈りでよみがえれそうな場所です!!




P3171352.jpg

ちっちゃーくうp

新郎新婦とご両親。





トツ、今までそんなに結婚式に対する憧れってありませんでした。

ウエディングドレスも、『シーツでいいよっ!!』とか言ってたくらいで・・・・


でも今回見て思ったのが、自分どうこうよりもまず


父親と一緒にバージンロード歩きたい。


なんて思いました。




今回少し変わっていて、正面から花嫁さん入場だったのですが



だってもう!!入場の瞬間から新郎新婦そろって泣いてるんだって!!!!


その泣いてる姿を見て、もらい泣き


・・・を必死にこらえていたら、鼻水が垂れました ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





自分の時・・・・・・泣きたくないけど・・・・



入場の時から嗚咽してそうで怖い。


父親も父親で、『緊張して手足一緒に出そうだ』とか言っていたので





叶うなら







バージンロード、ダッシュしたい。


全力疾走、または二人三脚で新郎の元へと飛び込みたい・・・・・・。




笑って指輪を交換し合う2人が本当に幸せそうで・・・・・


このっこのっ!って感じで、ライスシャワーをフォークボール投げるようにぶつけ・・・ませんでしたが。






よかったね!!お兄!!姫!!





笑の絶えない家庭を築いていってね♪





おめでとう!





P2291320.jpg

↑置いてけぼりをくらったニャンズ



半日以上のお留守番、お疲れ様でした~( ゚∀゚ )



春なのにぃ

  • 2008/03/05(水) 17:12:07

春っぽくなってきましたね~♪♪

外はまだ強風で寒いですが、お部屋の中はぽかぽかです♪



もっとも、外の強風など、引きこもりにはあまり支障をきたしません!



P2291316.jpg

恥ずかしいから引きこもり宣言なんてしないでくれるー?










|・ω・`)!!





自分だって・・・・・






自分だって引きこもりのくせにっ!!(室内飼)




しかし凄いですねー・・・黄砂!!

車の窓にもびっしりです!!洗車しても無駄そうなので、拭いただけで放置です・・・。




そうですよ!こんな日はおうちでまったり~♪


時折ベランダへ来る、ガールズ達をおもてなししたり~♪


ゴロゴロしているのが一番です( ゚∀゚ )







P2291311.jpg

ですよねー。





・・・・・いや・・・ちょっとは動いた方が健康的かな・・・・・






ほらジーマさん、お庭にステフが来てるよぉ~♪







P2291313.jpg

何っ!?嫁が!?













P2291314.jpg

あ~~でも今たるいから、いいや~







|・ω・`)・・・人間だったら絶対付き合いたくないな・・・・・・。



というのは冗談ですが、こんなに気持ちよさそうに、五平餅のようになっているジーマを見ると
こちらもフワフワ眠くなってきます・・・・・




P3051325.jpg

ガールズ組も、くっついてお昼寝中(多分)



こちらはこちらで、ごま団子ときなこ餅に見えんでもないな・・・・・・








早く、もっとぽかぽかになって欲しいです♪




