
  • --/--/--(--) --:--:--


ファンクラブ

  • 2008/02/25(月) 12:30:17

昨日よりは少し風もおさまりました( ゚∀゚ )

部屋の中にいると、ポカポカ陽気で気持ちいいですねー♪



でも、昨日の強風の影響で







P2251306.jpg

コロマウの毛が一気にモッサリしました。




というのは大嘘です!!別のニャンコちゃんです!!





今がニャンコにとって、恋の季節・・・・??とあってか
最近ベランダにオンナノコニャンコがやってきます。


毛足の長い茶トラ白ソックス、エリザベスと命名。


『毛足が長いのは高級そう』という安直なイメージからネーミングです。

実は我が家にコロマウがやってきた頃、ジーマに比べて毛足が長かったので


もしかしたら大きくなったらモッサーってなるのかな!?』なんて思ったりしてました。

本当にモッサーっとなってたらきっと、エリザベスのようになっていたんでしょうね。





そしてもうお一方・・・・






P2251309.jpg

ちょっと開けなさいよー





すらっとした美人で気が強いハチワレ・・・ステファニー。


コロマウより少し小さいくらいの女の子です。




ジーマさんはたいそうこのステフの事が気に入ったようで
『ステフー!ステフー!』とステフの移動する方向へうろうろ・・・・


警戒心強く、やんちゃなステフ嬢なので、

ジーマとステフは窓越しにウロウロしまくりです。








P2251308.jpg

昼間はこうしてベランダでお昼寝しにやってきます。







・・・とここまでは微笑ましいのですが・・・・問題は










ほあぁ~ん。はわぁ~ん。



ってすっごい音量で鳴きまくりなレディーニャンズ・・・・・・



これって俗に言う、巷で噂な『発情』なんでしょうか??



避妊手術をしたり、首輪をつけてあげたり


したくても、近寄ると『シャァ!!!!

とガンダムがCMに移行するときのような威嚇をされてしまいます。



幸いなのは・・・・・・






P2251310.jpg

コロマウ、全部無視。




ついでにエリーもなんかおっとり系。ステフに圧倒されてることがあります。




我が家も去勢を受けたジーマの方が、『ワン!ワン!』と興奮気味です。





この子達に、どう接してあげるのがベストなのかなぁー?と悩んでしまいます。
おうちには入れてあげられないし・・・・

不幸が訪れてしまう可能性があるのを、解っているのに何もしないのは
いやだし・・・・・・




うーん・・・・・



P2251307.jpg

嫁に来ればええがな!!!





|・ω・`)それが出来たら悩んでないって・・・・・





強風ハロー

  • 2008/02/24(日) 17:49:17

すっごい風ですね~!!

みなさん吹っ飛ばされてないですか!?

これ春一番とか聞いたけど・・・・・・北風の間違いではないんでしょうか・・・。



今日午前中は、ちょいと電波さんのお手伝いで
電波さんの会社の事務所がある都内までPC担いで行ってきました。




強風の中!しかも電車で!帰りは最寄り駅から徒歩で!!!!!




なんかの罰ゲームみたいでした。



自宅に着く頃には頭がガチガチに冷えていて、

なんていうか、それこそ釘が打てそうな気さえしました。






でも!おうちに帰れば、至福の癒しが・・・・・・




P2221303.jpg

おかえりー。外はすごいねー。



日向でくっついてひなたぼっこ・・・・・・


迷わず頭つっこんだら、さぞかし迷惑そうなため息をつかれました。



P2221305.jpg

いちゃいちゃ。




あぁ~。混ぜて欲しい(;ェ;`)(´;ェ;)




P2221302.jpg

ちょっとー。そっち行ってよー。




あっ。くっつきすぎて暑くなったんでしょうか?ざまあみろ。







P2221301.jpg

ここはオイラの場所ーーー!!!!  にぎゃぁぁぁぁ




数分前のほほえましい風景はどこへ・・・・(^・ω・^)



寝ていたかと思えば突然バトルへ移行。

寝起きとは思えないテンション・・・・謎です。





そうそう、全然話し変わっちゃうのですが、

先日入籍された
komanekoさんに引き続き・・・・




トツ兄も入籍致しました~!!



しかも2月22日・・・にゃんにゃんにゃんの猫の日に!!!




ゴリラとファルコンを足して2で割ったような兄なので、ニャンニャンニャンもなかろうかと・・・・


でもお嫁さんがにゃんこ大好きということでこの日にしたようです!!



周りがなんか結婚ラッシュー( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )ー



来月は軽井沢まで、兄の結婚式に参加して参ります♪

トツ・・・恥ずかしながら結婚式初参加です。



周りがみんな授かり婚だから、挙式していないんだよっ(´Д`;)



現にトツもまだ式挙げてないですからね・・・・




何をっ・・・・何を着ていけばよいのーー!?



いっそのこと和服の方がいいのか・・・といろいろ考えています(^・ω・^)





ガチャピンの着ぐるみじゃぁ・・・・だめだよなぁ・・・・








私の彼は右利き

  • 2008/02/18(月) 20:54:54

毎日トツ家で開催されております、ニャンズプロレス。


よくよく観察していたら・・・・・新たな発見がありました。










ジーマ氏・・・・・・右利き??


パンチを繰り出すときは、かならず右手です。

相手の頭を押さえ込むときもそうですが、フックもジャブも右手です。


ニャンコにも、利き手ってあるのでしょか・・・・??








ちなみにコロマウさんは、がむしゃらです。



取扱説明書

  • 2008/02/16(土) 23:58:25

キャットタワーの正しい使い方。







①高いところは、大人のいる時に登りましょう。P2161262.jpg

見て見てー♪一番上まで行けたの~♪








②降りれないのに登るのはやめましょう。P2161269.jpg

わーん。とつー。だっこー。






③高いところに乗っている子がいるのに・・・・P2161271.jpg

むっ。オイラの指定席なのに・・・・・!!









下から揺すってはいけません。
P2161272.jpg

こうしてやるー!!  わーん!やめてよー。






P2161283.jpg

やーい、怒られたー。バーカバーカ。





P2161285.jpg

何だとっ!キー!     フーン。






これこれ、最後の1つが大切なんですよ。






④仲良く使いましょう♪
P2161292.jpg

ちょっと狭いけどたのしー♪




やっぱ一緒が一番だねー♪




シワトツ

  • 2008/02/15(金) 22:34:03

ぎゃぁ。


ここ数日、毎日更新頑張っていたのにっ(´Д`;)


P2141252.jpg

哀愁を漂わせているの・・・・。




裕次郎に見えるのはトツだけでしょうか。



世間はバレンタインデーチィッス!!な昨日・・・・・・



やられたよ・・・コロマウに・・・・・



口の周り(何故かほうれい線に沿って)を引っかかれて出血。




血はすぐに止まったものの・・・・
特殊メイク(生傷)で一気に老け顔なトツ・・・・・


痛くないけれど恥ずかしいので、マスクして通勤して参りました。


P2141249.jpg

トツがあんまりにもフワフワさんをフリフリするもんだからー。



うんうん、君悪くないよ。


そうだね、こんな出血していなくても


遊んでいる姿に萌えて鼻血していたかもしれないものね。



皮膚から出るか、鼻から出るかの違いだけだーい!


と開き直るも、やっぱり恥ずかしい生傷。早く治りますように・・・。



みなさんハッピーバレンタイン過ごせたんでしょか??





P2141253.jpg

いつ来るやも解らぬ♀の為に懸命にグルーミングしていたジーマ氏。







待ち人(猫?)来ず・・・・・






P2141257.jpg

トツが窓空けとかないからいけないんだ。




いや・・・窓だけの問題ではないかと・・・・・



P2141259.jpg

見た目が悪いのでちっさくアップです・・・・・


ちゃんと自家製ポテトチップス、略してJPT(略す意味なし)作りましたー♪



電波さんはトツのも入れると合計3つ♪


トツも何故か患者様から2ついただきました♪モテモテ~♪

だから我が家は今チョコがいっぱいです!



P2141256.jpg

その後におよんで、まだ更に太るというの・・・・?






|・ω・`)ごめん・・・・先にあやまっとく・・・・。



キャットフード主義猫

  • 2008/02/13(水) 23:57:29


P2121242.jpg

ちょっと寝にくいベッドー。


突然の余談ですが、我が家のニャンズは水をよく飲みます。






P2131246.jpg

これで新陳代謝がよくなるんじゃー!


音が聞こえるくらい、『ごきゅっごきゅっ』と飲みます。

いい飲みっぷりです。


ちょこちょこ見ないと、すぐにお皿が空っぽ!

かといってウ〇チは立派な硬ーいのをバースしてくれます。



ちなみに人間の食べ物は、1度も与えたことがありません。

プリンやヨーグルトに反応するも、クンクンとっても渋っっい顔で臭いを嗅ぎ、その後スルー。


それはもちろん、焼き魚であっても同じこと。

鯵・秋刀魚・金目鯛に鯖・・・・・たとえ焼き鳥であっても全てスルー。




P2131247.jpg

品質表示が信じられない世の中ですからねー。







|・ω・`)・・・・でもシーバはがっつくじゃんかよ・・・・




暖房器具がエアコンだけで、乾燥してるから・・・??
それとも単に体質・・・・??



真似しているわけではないのですが



P2131248.jpg

人間も今日はたっぷり水分補給です。




と・・・いうのは・・・・

1日遅れでの母のお誕生日会に・・・・と晩御飯を作りに行ったのですが



父親に勧められるがまま、飲みすぎました。




ロゼのスパークリングワインに始まり、ビール、そして日本酒・・・・



『美少年』ですよっ!さごれ姉さんっ!!



禁じ手としていた『ちゃんぽん』を、意志の弱さから速攻実行・・・・・


喉が渇いて仕方ないです!!


でもタイピングできるから・・・・・もう一杯くらいいけるかな・・・・♪




明日はクルクルパーになる予定です。








祝辞♪

  • 2008/02/12(火) 11:54:41


HAPPY BIRTHDAY ト凸ツママ!!


今日で〇〇歳です( ゚∀゚ )
気持ちは18のままらしいので、いつまでも人生青春!でいて欲しいです(´∀`*)



そして、一日遅れましたが



Komanekoさん、ご結婚おめでとうございます~!!



いやぁ~めでたいです(´∀`*)
最近トツの周りは婚約・入籍ラッシュ♪

人妻友達が増えてうれすぃ限りです!!



P2121234.jpg

失恋だ・・・・・





|・ω・`)え!


・・・・知らなかったよ、君がKomanekoさんに思いを寄せていたなんて・・・・
首輪プレゼントしてもらって、すごく気に入ってたもんね・・・クンクンずっとしてたもんね・・・・



しかし恋多き、ぬこ。失恋してばっかりです。




P2121239.jpg

じゃあ僕は茶トラ白ソックス代表として~





P2121240.jpg

Komanekoさん、おめでとー♪幸せになってねー♪



心よりお祝い申し上げます♪

男らしさ

  • 2008/02/11(月) 20:09:28


2連休最終日です。

昨日は買出しなんかにも行きましたが・・・・・



バレンタイン近い為、店内がごった返しておりました(´Д`;)



ああ・・・こうして世間に義理がばら撒かれてゆくのですね・・・・・





P2111224.jpg

トツ、俺には本命だろう??







もちろんですともー( ゚∀゚ )喜んでプレゼントさせていただきますイケメン様ー!!



・・・ってか・・・なんかお餅みたいですね・・・・。



P2111223.jpg

似たもの同志仲良くやろうぜ。





|・ω・`)!!!



言い返せないのが悔しいです。


みんなこの連休で、好きな人へ愛とか怨念とか込めてスイーツ作ってるんでしょうか??

うちは・・・電波氏が甘いの得意で無いので
手作りのポテトチップスを作る予定です((=゚Д゚=)ノ


ニャンズには、ササミとオカラのチップスを♪と思っていましたが
コロッピーナさんの食いつきがイマイチなので、いっそササミだけのチップスを製作しようと思います。



P2111226.jpg




何故か、(・д・)チッ って顔して爆睡中のコロッピーナさん。

夢を見ているんでしょか??手足がガクガクしています。


P2111230.jpg

おう、吸ったらええがな。


ママの夢でも見たのかな?実に数ヶ月ぶりのチュパチュパです。

嫌がらずに受け入れて、どんと構えるジーマ・・・・・これは男らしさ・・・??


P2111233.jpg

みんなの元気をオラに分けてくれー!





ニャンズの寝相はいつも謎です。




動くジーコロ

  • 2008/02/10(日) 22:51:08

昨日は大雪で大変でした~!
粋がって自転車で通勤してしまい、帰りは怖くて乗れなかったので
押して歩いて約2キロ・・・・・。

それなのに、今日のこの天気ったらっ((=゚Д゚=)
無駄だとわかっていても、空を殴りたくなってしまいます。


・・・というのは冗談です。
休日にこう晴れてくれると、たまったお洗濯が一気に干せてラッキーです♪


狭いベランダに、干せる容量は限られてしまうので、
スーパーでセールになっていた物干し台(?)をゲットしました♪
P2101218.jpg


これならたくさん干せて気持ちがいい~♪



けっこう大きな箱に入っていたので、
潰す前にニャンズに差し上げてみました。







初動画・・・・箱に入れなくてもがくジーマが可愛かったので
思いつきで撮ってみましたが・・・・


逆光で暗いしアングル悪いしでよくわからないものに(´Д`;)


P2101220.jpg

はふーん。



箱で遊んだ後は、疲れてぐったり~♪なニャンズでした(ノ∀`)


ここんとこずっと携帯で撮影していたのですが
またデジカメに戻してみました。やっぱデジカメの方が楽ですね♪

ダルジーマ

  • 2008/02/09(土) 23:33:06


去勢・避妊手術後の心配の1つは肥満です。

『誰!?』ってくらい一気に太るコもいると聞いたので
ある程度食事には気を使っていたりするのですが




CAZ7EPNE.jpg

もともと丸いとあまり変化がわかりません。



ただ唯一言えるのは・・・・


少なからず我が家にやってきた頃は

『足長~い♪』『後ろ姿もりりしい~♪』と舞い上がってしまうほどスマートだったということ。






CA9RGGFC.jpg

・・・・・・・・




長い・・・??





CA96COPJ.jpg

りりしいとか以前に貫禄があります。


ダイエット(お互いの)の為に~!とチューチューサンをフリフリしても
上の図のような横着振りです。


始めこそ興奮して『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛』と鳴きますが
すぐにくたびれて・・・・どかっ!と寝そべる始末。


CAF9S0ZJ.jpg

狙う姿さえ、なんだかずんずりむっくり・・・・・



原因は、コロッピーナさんの体調が一番悪かった時期に
コロッピーナさんの残り飯をジーマが目にも余るスピードで食べつくしてしまい

2人前を食す生活が2週間ほど続いたためではないかと・・・・・




CAPN43AI.jpg

顔の大きさは一緒なのにね~!!


走る姿も猫らしくない『どすん!どすん!』・・・・
元気なのはいいのだけれど、ちょとシェイプアップしないとね((=゚Д゚=)


ロデオボーイとか乗せたら効果あるでしょうか?



年下のオトコノコ

  • 2008/02/08(金) 22:24:16

去年ちっとも降らなかったくせに

今年はやたらと降りやがりますね。いかがお過ごしですか??


CAS39VLC.jpg

団子2兄弟~♪♪


『2』ならふつうに『兄弟』じゃん!
ってつっこみは無しとして・・・・・・・


この子達、一体どちらが兄でどちらが弟なんでしょう??





CAS3MZQK.jpg

・・・・・・・。(考え中)


やんちゃでワガママでアマッタレなジーマのほうが弟気質ですね~・・・

ちょっと控えめでシャイなのにおもちゃを見ると豹変するのは・・・兄なのか??



兄弟でも色だけじゃなくて性格も違うから面白いです。



そんな兄(仮)コロッピーナさんにも、いよいよやってまいりました!!




恋の季節(^・ω・^)(^・ω・^)


病気から立ち直り、おもちゃをめちゃくちゃになって追いかける姿が愛らしく・・・・
『よかったねぇ~』なんて目に涙を浮かべて見守っていた矢先。



『わぁぁぁ!』とか叫びながら背後からジーマに馬乗りになり


ジーマの肩甲間部をがぶり!!!


始めはだまって耐えているものの、そのうち痛くなって


あ゛あ゛あ゛』と泣くジーマ・・・・



あ゛あ゛あ゛・・・・・って・・・・・・

『ワン!』の次は『あ゛あ゛あ゛』ですか・・・・





CALBCA0C.jpg

エクスパック、楽しい~♪



そういえばジーマも去勢前、コロッピーナに馬乗りになってたなぁ~・・と思って
病院で先生に相談。



コロッピーナ氏、やっぱり♀が恋しいお年頃なようです。


現在の体重は2.86㌔。
順調に増えていて、去勢手術可能な体重ではあるのですが

今はまだリスクが高すぎるため、手術は出来ません。


CAM4N3O6.jpg

500円じゃ送れない大きさのジーマ。





この先、多少スプレーが始まったとしても
コロッピーナさんの体が第一ですからね( ゚∀゚ )


病気を治してもらうことが先決!!



しかし・・・

この間まで片手でもてるくらいのちっさい体だったのに

今やもう3キロ弱・・・ジーマに至ってはおそらく4キロ半・・・・・・

さらには恋とか言われちゃうと、成長が嬉しいような、早くてびっくりなような( ´艸`)



一気に歳とった気分になっちゃったトツでした( ;´艸`)



フタエノキワミ

  • 2008/02/03(日) 15:37:43


こなぁーーーゆきぃぃーーーーーー!!







ここしか歌詞を知らない、トツですこんにちわ。




降りましたよ!!積もるほど!バカじゃない!!




こんなに降ったのって・・・・数年ぶり??
キレイなんすけど・・・・・交通の便が悪くなって大変(ノ∀`)


大人になると現実しか見れなくなって嫌ですね。



これだけ積もれば雪だるまできるかも・・・・・♪
でも雪だるま作れるような路地なんてありません。

道路で作ってもせいぜい車に轢かれて終わるでしょう。




なので、ベランダに積もっていた雪を集めて、
手のひらミニサイズの雪だるまさんを作って

ニャンズにプレゼント~♪




CAH9D7YF.jpg

何これ・・・クンクン・・・・



あまりの冷たさに急いで丸めて重ねただけ。
コーンヘッドみたいにとんがってしまいました○| ̄|_



CA0HUVHZ.jpg

まずいな・・・・・




これこれ、食べてはいけませんよ。





CABRNSQX.jpg

どっせーい。






|・ω・`)!!!






CABGNMSG.jpg

最強変身手刀 DXサイブレード !!




どっ・・・どこでそんな技をっ・・・!!!




真っ二つにされた雪だるまさん・・・・・・もはやただの雪玉。

ジーマは冷たくて嫌だったみたいですが

コロッピーさんはなんだかご満悦だした♪


猫はコタツで丸くなる。。。。。って聞いてたんですが
部屋中走り回って、取っ組み合いして・・・・・



超元気なんですけど・・・・・




車の運転も怖いし、今日は部屋にこもってニャンズ眺めてようと思います(^・ω・^)








