
  • --/--/--(--) --:--:--


頭文字凸

  • 2007/09/24(月) 21:59:48

昨日、納車の後大型ペットショップにお買い物に行きました。


前々から検討していた、小型キャットタワー・・・・


でも毎日爪とぎを欠かさないコロナさんなので

『 ニャンてS字な遊び場 』にしよう!と決定!



でも、行ったお店では品切れ中・・・との事○| ̄|_



せっかく来たし、ニャンズのベッドも見ていこう!とウロウロ・・・




で、発見しちゃいました!
ベッドでも、爪とぎでもなく、結局遊具を購入~♪









P9240839.jpg

トンネル付き小型タワーさんです(´∀`*)



これならコロナでも登れるし、中に入れるから隠れ家っぽくていいね!


って・・・最初に食いついたのはやっぱりジーマでした ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ものすごい勢いでトンネルを潜り抜けたり・・・・
ぶら下がってるチューチューサンにムイムイしたり・・・・

とにかく夢中!!


遊びたがりのジーマのストレス解消にも、一役かってくれそうです♪





P9230832.jpg

いい眺めだねー♪


コロナさんは、一番上が気に入ったようです。



P9240849.jpg

おっ?




チューチューサンを発見しました。





P9230836.jpg

おんどりゃー!


伝説の、高速ムイムイが見れました!!






P9240845.jpg

あー腕つりそー。


頭に血が上らないんでしょうか・・??


つかれたのか(?)そのまま静止しています。
しっぽだけはフリフリ♪興奮してるんですねぇ( ´艸`)


トンネルをくぐることはありませんでしたが、
しばらく上に乗っかってムイムイしていました。


にゃんずが小タワーに夢中の間、
タワー設置の為に移動した棚の整理・・・・


と一緒に

P9240848.jpg

久々ガンプラを置き直ししました。



腕のないザクとか


ツノの折れたムサイとか


ドッキング中でもないのに上下が切り離されたガンダムとか・・・・




こうして並べ直しても、また数日後にはジーマによって
戦場と化すんでしょうね・・・。





本当、ケース買おうかな・・・





携帯の写真を整理していたら、なんかすっごいのが出てきました。



kowakoro.jpg

泣く子はいねがぁー。(なまはげ風に)


これ、久々コロナがトツの上に乗っかってくれたときの画像だと・・・。
デジカメが手元に無かったので、携帯の下から撮影しました。





このアングルのコロナ・・・・・・・・こわっ。



怪談話しでも始めそうです。


ネオジオン

  • 2007/09/23(日) 20:30:32

遂にやってきました、納車記念日( ゚∀゚ )



この一週間、やたら長かった~♪

朝からわくわく♪そわそわ♪していたのに
何故か二度寝なんぞしちまいまして、

約束した来店時間30分前に起床。


(´Д`;)やっちまったぁ~!
と慌てて準備・・・・



『何そわそわしてるの??』って感じで、
右向いて左向いて、僕らの動きを目で追うにゃんず達・・・・


P9230812.jpg

なんか、ラブラブ??


彼氏と彼女って感じです・・・・。


枕化してるジーマの方が重いのか・・・・・

それともジーマの腕を乗せられてるコロナの方が重いのか・・・謎。






P9230816.jpg

トツの寝返りに潰されるよりはマシだよー。




だろうよ・・・・。




車やさんまでは、歩いて30分くらい。
遅刻の電話を入れて、途中コンビニなんか寄りながら

るんるんスキップでお散歩気分で向かいます♪




・・・なわけないです。


ちょっと肌寒いし!なんて、ブーツで出かけたのがいけなかった。



見事に靴擦れ・・・・・○| ̄|_





おぶれ!!抱きかかえろ!と電波さんに催促しましたが

見事に全部、無視!!!




・・・・頭の中は車のことでいっぱいです。







( ´,_ゝ`)あー付き合い初めの頃は何でもワガママ聞いてくれたのによぉ~( ´,_ゝ`)



次こういうことがあったら、スニーカーで来よう・・・・。




とかぶつくさ言いながら到着!!





P9230828.jpg

新しい家族がまた増えました~♪



悩みに悩んで、色はパールホワイトをチョイス。
さっそく今度の水曜日の病院は、このコに乗って行きます!!


納車後、まずは電波さんに運転してもらって、
近くのホームセンターの大きい駐車場で、トツ初運転!

車・・・楽しい~♪


と調子に乗って、お家までいきなり運転してみました。


ペーパー暦5年ですが、その間ずっとバイクに乗ってたのがよかったのかな?



トツはどうも、物に名前をつけたがる習性があります。
前のバイクは、『マチルダ』。

HONDAのJAZZで、タンクにジオンのエンブレムを貼っていた・・・
けど、名前は連邦軍のマチルダ中尉から命名。


今回はどうしようかな~♪

パールホワイトだから、ハマーン??


でもなんか呼びにくいから、近いところでミネバ??


マニアックなとこ突いて、イセリナ??




P9230827.jpg

どーでもいいよ~♪


って感じでるんるん運転の電波さん。



昼間の運転はそれなりに出来ても、夜はやっぱ怖い!!


免許取得からもう6年になりますが
初心者マークを貼っての走行を試みました。



トツの住んでいるところが田舎だからなのか・・・??
変なヤン○ー車に後ろから煽られる始末(´Д`;)


しかも、同じ排気量の軽自動車に ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


くそう・・そんなマナーのない輩には



キュベレイのようにオプションでファンネル着けて


遠隔操作で木っ端微塵にしてくれるわ!!




できもしない想像を膨らませてニヤニヤしつつ、


でもビビリなのでおとなしく追い越しを許して

法廷速度でまったり運転~♪


安全運転が一番なのです(´∀`*)


でも本当、これから頑張って練習しないと♪

ニャンズ達が安心できる運転を目指して頑張ります( ゚∀゚ )





デッパツ

  • 2007/09/22(土) 02:44:51

ギザギザジーマの子守唄(作詞作曲:ト凸ツ  うた:ジーマ)





ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ~ら♪







P9210795.jpg

ちっちゃな頃から悪ガキで~♪




(今でも十分小さい。)









P9210792.jpg

5ヶ月で不良と呼ばれたよ~♪






(誰も呼んでいない。)





P9210804.jpg

ナァーイフみたいにとがっては~♪




(んなもん、ばっちぃから噛むな!)




P9220809.jpg

さーわるものみな、キズつけた~♪




・・・・・・






゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




あっ・・・・穴~~!!!


賃貸住宅、借りて半年弱。




2センチくらいの穴!穴が~~!!!!




ソファーと窓の間の10cmの隙間。
ジーマの憩いの場所です・・・・・・・。


ど・・どうしよう・・・・








まぁ、目立たないし、いっかー穴くらい(´∀`*)

突貫工事がいけないのだ!!(えっ)



でも出るときにお金かかるので、
ここは建築関係にオツトメのトツパパを召喚させてなんとかしよう・・・。











P9170718.jpg

・・・そんなにオイラが悪いのか・・・・??




いやっ!全然悪くないよ~!
元気でいてくれればそれでいいよ~!






P9220808.jpg

よしっ!じゃあ寝るっ!




おっ・・・おやすみよぉ~(´Д`;)(´Д`;)



そしてコロナのパイパイをチューチューして寝に入った
暴れん坊将軍ジーマでした。




アネモネ

  • 2007/09/20(木) 12:54:25

やばっ!寝すぎました~!



P9190757.jpg

おはよー。お腹すいたー。


昨日は電波さんお仕事で、トツ1人お休み・・・
お掃除とかお惣菜作りに燃えて、
たっぷり4時間くらいお昼寝しました。



・・・にも関わらず、今日は10時まで爆睡・・・・・


人間いくらでも寝れるものです。
こうしてブログを更新している今でさえも、
二度寝したい衝動に駆られております・・・・。


途中何度かジーマに起こされたような・・・??


コロナは隣でゴロゴロしてるけど、ジーマどこ行った・・・・??




彼はリビングにいました。


って、





P9190773.jpg

ひまーひまーひまー。





なにそのポージング。


軽く手をぶらぶらさせて、見事な暇っぷりです。
ニャンコメシ作りと、トイレ掃除の間に、
ジーマに新しいお友達をあげてみました。





P9200786.jpg

がおー。




百獣の王、ライオンさんです。
王らしく、キャットタワーの頂へと設置。






P9200784.jpg

させるかーーー!


あぁっ!早くも王位剥奪です!


っていうか下克上!?



P9200783.jpg

新入りがっ!このっこのっ!



ああ・・・そんなにムイムイしたら・・・・

ライオンさんがちぎれてしまう~。


P9200788.jpg

今日はこのくらいにしてやんぜ・・・・


何故かトイレの前に放置・・・・。
単に飽きたのか??


でも次に目をやったら、ライオンさん姿がなくなっていました。
リビングにも寝室にもない・・・・

家出でしょうか。




この後ジーマは、電波さんとコロナと伸び伸び睡眠タイム~♪
今日は電波さんが一日遅れでお休みなので
起きたらたくさん遊んでもらってね(´∀`*)



・・・・ってもう13時なんだけど・・・・



電波さんだけでも起こした方がいいかな・・・・・



昨日のコロナの病院の結果ですが、
かなり経過良好なようで、
処方薬のステロイドの量が減りました~♪


体重は前よりも20グラム↑。
もっと増えてると思ったんだけどなぁ~(´Д`;)

まぁ。。。あせらず!です!!


今日はトツはお仕事・・・・・・

みんな気持ちよさそうに寝てるので・・・
参加したい~~(´Д`;)


けど、愛する息子達の為に!稼いでまいりますよ!!





パンプキンキング

  • 2007/09/19(水) 07:16:36

P9180735.jpg


ハロウィンハロウィン♪

先日お花屋さんで見つけたオーナメントを
鉢に刺しただけでちょっとハロウィン気分を演出です。


日本はハロウィンないからねぇ~。
お菓子よこせーって仮装して人様の家に飛び込んだら
大変な事になりそうです(´Д`;)

来月は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』上映会もしないとね。



上映会・・・会とか言っても、


もちろん1人だけどね○| ̄|_


ニャンズは一緒に見てくれるかなぁ(;ェ;`)(´;ェ;)



今日はまたまた嬉しいことがありました!!



P9190753.jpg

コロナさんが、僕らに寄り添って寝てくれたー( ゚∀゚ )



あっ・・・電波さんのオヤジ柄パンツが・・・・・



実に、1ヶ月ぶりくらいの光景です!!


昨晩、晩御飯を食べている時に・・・
と言っても、我が家の晩御飯は深夜0時くらいなのですが


珍しくトツのお膝に乗っかってきてくれたコロナさん!


何かとっても気持ちよさそうで・・・身動きも出来ず・・・・


後片付けを電波さんにお任せして
そのままリビングの、しかもテーブルの横で寝ることを決意したトツ。




が、クッションも引いてなかったので
2時間後、腰に激痛を感じて起床。


うう・・・慣れないことするもんじゃないです(´Д`;)


コロナを抱きかかえてベッドに移動して・・・・
それから朝までトツのお腹の上で伸び伸び爆睡してくれました(´∀`*)


それからやたらコロナが気になって

可愛くて嬉しくて・・・

30分置きくらいに目が覚めてしまいました( ´艸`)


あぁー・・・一回起きたときにデジカメとってくれば良かった・・・。


いつもはニャンズベッドで1人丸くなって寝ているコロナさん。
人に甘える余裕が出てきたってことなのかなぁ??



P9180739.jpg

壊した数々のガンプラを背に、ジーマさんも爆睡です。


サザビーだけは死守したいと思う今日この頃です・・・・。


AM6:00。
コロナさんがトイレに起きたのを機に、
トツも一度起きてトイレにダッシュ!((=゚Д゚=)ノ


コロナと一緒に寝たいがために、ガマンしてたアホな私です ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そんくらい嬉しかったんだぁ(´Д`;)



そしたら目が覚めてしまったので、ニャンズのトイレ掃除をしました。


トイレ掃除の時には、必ず様子を見にくるジーマさん。


P9180724.jpg

よぉー。しっかりやっとけよ。


様子見に・・・っていうか、スコップが気に入っているようで
ちょっかいを出しに来ます・・・・



じゃっ・・・邪魔~~。


スコップ抱えてるなら、そのままお掃除して欲しい・・・・。


そんな僕らを横目に


P9170723.jpg

コロナさんティッシュ箱の上でまったり。


ティッシュ使えない~(´Д`;)


ついでに爪とぎまで始めて、そしてジーマさんとのバトルへと移行・・・。



だんだんと、元気戻ってきたね(´∀`*)
抱きかかえると、前よりもしっかり、ずっしりした感じがかなりある!


今日また病院に行く日なので
体重測定がかなり楽しみです♪


家でも体重計れるように・・って
キッチン用の電子計り(5キロまで計れます)を買ったのですが・・・・


どうやって乗せてよいものやら。
まだ一度も出番がありません○| ̄|_




お菓子でも作ろうかなぁ ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



P9180740.jpg

賛成の挙手~♪



がっつくと評判な、鶏ササミチップス作ってみようと思います♪


・・・・計り使わないじゃん。



サリー

  • 2007/09/17(月) 23:13:14

今日もすっごくいい天気♪


朝から2度洗濯機を回して~

干し終わったら昼前に昼寝してしまえ~





て、ふと覗いた鉢になんか発見しました。



P9160662.jpg

何虫のサナギだ貴様は。


ここをトツ家の庭と知ってのことか!

頼むから他で孵化しておくれ!!



トツはゴキブリとセミと、そしてモゴモゴした幼虫はだいぶ苦手です。

写真なんぞ撮っておりますが、

一度『ぎぇぇ~!』と悲鳴を上げて、
でもサナギ見るのなんて久々かも・・・と記念撮影。




P9070559.jpg

大丈夫かな・・・・


窓辺で気持ちよさそうに寝ていたのに、
悲鳴によって起こされたコロナ。



P9070558.jpg



・・・ジーマまで起きてきました。




すいません、大丈夫です。




連休2日目の今日は、とってもまったり休日となりました。


カボチャを煮たり・・・・







P9170713.jpg

っっしゃぁーーーー!!


ジーマさんをチューチューサンで走らせたり。





コッピーさん水槽の掃除をしたり・・・・


P9160667.jpg

おぇー。(ってしてるみたいですが違います(・・;))




箱でじゃれるジーマさんの悪行を阻止したり・・・





ちょっとおとなしく寝てくださいよ( ´,_ゝ`)



また明日から忙しくなっちゃうし、
今日は無礼講でいいかぁ~♪なんて

いつも無礼講な我が家です。


お休み終わって欲しくないなぁ~(´Д`;)


マジジルママジンガ

  • 2007/09/15(土) 23:51:54

なんか最近、夏に戻っちゃったような暑さです。

P9140633.jpg

お庭のキキョウもきれいに花開きました~♪



お庭改造計画はちゃくちゃくと進んでいます。
初めてお花にも挑戦!ですが、
初心者なので育てやすいキキョウと日々草を植えてみました。

お洗濯も思いっきりできるし、部屋の換気もしまくりです!


そんな日は、コロナもとっても調子がいいみたいです。



いつも寝ているはずのベッドに、姿がない!!!


どっ・・・どこいったーーー!!??
と心配していたら



P9140625.jpg

やあ。


脱衣所の、しかもよりによって
雑巾をしまっている引き出しに入っていました。


狭いとこ好きなのはわかるんだけど・・・
何もそこじゃなくても・・・・



いつもはチューチューサンに軽く興味を示して、
軽くチョイチョイ♪ってやってすぐに寝に入るのですが


今日は久々にジーマとじゃれあいっこして遊んでいました!


調度荷物が届いたので、無造作にダンボールを置いておいたら
格好の遊び場となったようです。




コロナと遊べるのが嬉しくてたまらないジーマさん。
テンション暴走気味でした。





P9140626.jpg

出てこいやーーー!!!




P9140627.jpg

・・・うるさいなぁ・・・。



弱冠、迷惑そうなコロナ。



部屋を走り回って、時々『にぃ~~!』とか『シャーーーー!!!』とか
拒否気味な悲鳴が聞こえてきましたが。。。。


たまには放っておいてみよう・・・・と
ちょっと目を離していたら、嬉しい光景が!!!!







P9140637.jpg

3段目まで乗っかってる~~!!


高さにし80cmくらいでしょうか???
コロナがここまで登れたのは、おそらく1ヶ月以上振り・・・♪


すげぃやコロナさん!!

コロナさんばんざーーい!!







P9140636.jpg

無理すんな。降りれんのかよ。



だいぶ戸惑っていましたが
なんとか自力で下まで降りれました♪


水曜日に3度目のインターフェロン接種をしましたが
打つ度に回復が増しているような気がします。



ジーマも、久々にコロナと遊べてとっても満足そうでした。


私達にチューチューサンやフワフワサンで遊んでもらったとしても

やっぱりコロナと遊ぶのが一番楽しいんだなぁ・・・(´∀`*)



P9150659.jpg

その後もお庭を眺めたり・・・・・



・・・・・老夫婦のよう・・・???







P9130613.jpg


寝るのももちろん一緒♪



コロナ・・・・目が全開ですが・・・



この間の体重測定でジーマは2・6キロになっていて
体重差は1キロ弱出てしまいました。


ゴハンいっぱい食べて、もっともっと大きくなーれー♪



角膜だけでなく、

できるなら体脂肪もあげたいんだけどね ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ペンギン村

  • 2007/09/13(木) 03:02:10

午前中、すっごい雨でした(´Д`;)
お休みに雨が降って困るのは

洗濯が出来ない。

病院にタクシーで行かなければならない。




ううう・・・不経済○| ̄|_



本気で車の購入を考えていて、中古車雑誌なんか見たり
今日はガ○バーの営業マンさんに来て貰って

中古車購入のノウハウを教えてもらいました。


知らない人が家に来て、ワクワクのジーマです。

でも少しちょっかい出して、遊んでくれないことがわかると



全く興味なくなるようです。


そんな彼は昨夜から袋遊びに燃えていました。






P9120595.jpg

まず、入ってみました。


動くとガサガサ言うのがたまらないようです。
興奮して、『ワン!バウ!』などとうなりながら、
動きはエスカレートしていきます。




猫・・・・だよね?




P9120597.jpg

ズザーーーーーーーー



おっ。ゲージにぶつかって進めなくなりました。





P9120609.jpg


進まないことがわかると、また中に入って
なんかリラックスモードです。




P9120611.jpg

あっ。寝ちゃいました。しかも半目で。


なんか・・・らりってるみたいでちょと怖い・・・・





P9120612.jpg

ふっ・・・庶民め・・・・


ジーマがいない分、広くなったベッドを占領できたコロナは
満足げにスヤスヤ寝ていました。



今日行った病院の体重測定で
1・75キロという数値を出してくれたコロナ。


ちょいちょいですが、また体重が増えてきてくれて一安心♪
ゴハンも、カロリーの高い処方食にしたら
前よりも食べてくれるようになりました(´∀`*)


そして嬉しいことに、
眼圧の低下も見られるように!!


押したときに、前よりも張りがなくなってきていると診断を受けました♪

おもちゃでもよく遊ぶようになったし、
発症から1ヶ月・・・・右肩上がりの経過が嬉しいです( ´艸`)




病院から帰ってきて、
ガ○バー営業さんと2時間くらい話しをして・・・・

実際近場のお店に、中古車を見に行こう!






。。。。。と見に行ったのが、いけなかった・・・???







車、買っちゃいました( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )



しかも、ガ○バーさんじゃないお店で((=゚Д゚=)

すっごく丁寧にご説明してくださって
来週は車を見に行くのに、お迎えにあがりますとまで言ってくれたのに・・
ごめんなさい電話をかけたら



早っ!!!



・・・・だよねぇ・・・・・。



選んだのは、新古車程度のワゴンR


色はパールホワイトにするか、ブラックにするかまだ悩んでいます・・・

これで病院行くのも楽になります(´∀`*)

が、初、ローン生活の始まりでもあったり ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





前のバイクのときもそうだったけど・・・・・



あんまり迷わず直感で選んでしまうトツなのです´ν`

納車は来週か再来週くらい??


これから徐々に、ニャンズの車トレーニングも始めていかないと♪


車に限ってはコロナは楽勝・ジーマはヘタレなんです・・・。

早く慣れて、病院以外でもあちこち一緒に出かけたいなぁ(´∀`*)

ドミニク

  • 2007/09/09(日) 21:24:18

すごーい台風が過ぎ去って、
なんかトツもすごーーーく忙しくなってくたばっておりました(´Д`;)



P9080563.jpg

おかげでオイラもだいぶ暇でしたよ。




・・・すいませんね。


あまりかまってあげられない間に、
新しい遊びを発見したジーマさん。



最近




さらに犬化してきました。



ジーマ式チューチューさん遊び・・・・




①チューチューサンをトツに投げてもらって


       ↓


②ソレを必死に追いかけてキャッチ!!


       ↓


③トツのところまで咥えて持ってきて


       ↓


④また投げて~♪と催促。(そして①に戻る)





あれだ、
ワンコがボールで遊ぶのと一緒だ。






P9080560.jpg

でも30分もするとさすがに飽きるようです。





そんな我が家に新兵器です。





P9050555.jpg

通称、フワフワサン。


なんか・・・・ジーマ、ゴージャス???


長さが1mくらいあって、フリフリグルグル回して遊びます。
フワフワさん片手に、必死に部屋を走り回る電波さんとトツとジーマ。



嬉しいけど・・・・息切れます。



そして意外な事に、コロナもフワフワさんがお気に入りのようです!
病気と闘うコロナは基本寝てばかりなのですが



P9090572.jpg

がしっ。


超夢中。



でもフワフワさんは1つしかありません。

コロナも遊びたいけど、ジーマだって遊びたーい!のです。




そこはさすがフワフワさん。無駄に1mではありませんでした。




P9090575.jpg

むぅぅぅ~。





とコロナがひっぱって、







P9090577.jpg

ぃよいしょーーー!!


と、ジーマも反対から引っ張る。


フワフワサン・・・・ブチ切れそうでした・・・・・。



その後も寝室からリビングに出てきて、
走る・じゃれる・ひっぱる・・・・めちゃくちゃです。





あんまりめちゃくちゃになりすぎて






P9090585.jpg

ジーマがモルツになりました。



なんてね。

こんなに走り回るコロナを見たのは久々だったので
すごく嬉しかったです(´∀`*)


眼圧の低下がいまいちなので心配で仕方ないのですが
遊ぶ意欲が出てきたって事は
いい方向に向かってるってことなんですよね( ゚∀゚ )


たっぷり遊んだその後は、2匹でくっついて爆睡こいてました。



トツも眠い・・・・・
またまたこんな時間から、お昼寝に入ろうと思います( ´艸`)







シーマ・ガラハウ

  • 2007/09/05(水) 02:58:16

ねぇねぇ、






P9040545.jpg

これ、なぁに??





台風前の晴れ間が見えた今日。
すくすく育つペットグラスさんが




すくすく育つジーマによって破壊されつつあります。


明らかに、乗っかったか、
上からけっこうなGを加えたことは確かです。


引っこ抜いたり、乗っかったり・・・・

これは完全に、おもちゃになってるんですねぇ・・・・。







P9030540.jpg

かわいいから・・いいんだけど・・・




最近、気温の変化が激しすぎて、
ニャンズのベッドにも少し気を使っています。

特にコロナはフカフカしたところが大好きなので
ちょっと寒いとひざ掛け用毛布を敷いて
暑いとドギーマンのペット用シーツを敷いています。


どちらもお気に入りみたいで、けっこう伸び伸びして寝てるのに




ジーマが来ると、超狭い。



現にはみ出しちゃってるしね・・・


うちに来たばっかりのころは、2匹で乗っかっても有り余っていたのに
今じゃぎゅうぎゅう・・・。


毎日見てるとわからなかったりするけど、
こういう瞬間に『成長してるんだなぁ』とわくわくします。


先日、彼らの保護主であるミッキー部長さんと電話でお話ししました。



ごめんなさい・・・女の人だと思ってて、


電話の声にだいぶびっくりしたトツです。


捕獲時の大騒動のお話しとか、リトルキャッツの活動や・・・
話しに花が咲いて、ついつい長電話に( ´艸`)


掛けなおしたの夜中なのに、ミッキーさん、ごめんなさいでした○| ̄|_



お話し中に知ったのですが



野良出身で、生き延びられる子猫って
ほんの一握りなんですねぇ・・・・



天候だったり、交通事故だったり、育児放棄だったり・・・


うちのニャンズも、

もしあの場所でママニャンが出産しなかったら??
発見が遅れていたら??



そう考えると、やっぱ避妊と去勢の必要性って
感じざるを得ないですよね。



ジーマとコロナは、きっと強運の持ち主!!

その強運を生かして、元気に長生きしてもらいたいと思います(´∀`*)




P9050549.jpg

言われるまでもないさ。



イキナリこういった事を書いたのは、色々と理由がありまして・・



ミッキー部長さんとのお話しで、
『いのち』について学ぶことがあったというのが1つ。



もう1つは、今日不慮の死をとげたワンコがいたからです。


トツが担当する患者様の愛犬で
わずか1歳半で命を落としました。



病気でもなければ、遊びたい盛りの元気なワンコ・・・・


車で一緒に仕事に出かけて、
飼い主様の仕事の都合で、エアコンをかけた室内でお留守番。




ここまでくれば、予想はつくと思います。




車の中で暴れて、どうやらエアコンのスイッチを切ってしまったようです。


今日に限って、残暑の厳しい一日でした。




死因は、熱中症。



ニュースでも、夏になると2・3度は耳にします。
パチンコを打ちに、車内に置き去りにされた赤ちゃんが
暑さで死んでしまう事件・・・・・。


無責任だとテレビを見ながら、
でも完全に他人事だと流していたようにも思えます。


灼熱の車内で



きっと苦しくて


助けを求めても誰も来なくて


すごく辛かったと思うんです。





いつもこまめに連絡をくれる方だったので
連絡もなしに来ないのはおかしいな?と思って電話をかけたら



泣きながら事情を説明していました。




その時は『元気だしてくださいね・・・』としか言えなかったけど



はっきり行って無責任。





そして、ニャンズもワンコも
全ての命は人間によって委ねられているんだと実感しました。



保護も毒殺も、人間の手によって行われるものです。

地球も結局は人間が壊しているようなものだし・・・。




生死を彷徨いながらも懸命に生きている子もいれば

昨日まで元気だったのに突然命を落とす子もいる。



動物を、『飼育する』なんて、誰が言い始めた言葉なんだろう。



なんで、飼い主のいない子は殺されなければならないんだろう。



なんで、飼い主の都合で命を落とさなければならないんだろう。




疑問がいっぱい浮かびました。



それでもトツには何かが出来るわけではないんだけれど


何か・・・無性に人間てナンなんだろう?
なんて深いこと考えちゃいました。




生命に重さはありますか?』というのは

リトルキャッツさんのHPに書かれていた一言です。



皆、いっこしかない命と肉体を持って

一度しかない生を受けてこの世に生まれてきたんです。



人間だから?猫だから?犬だから?・・・・
関係は無いと思います。


どんな形であっても、最後は『幸せだった』と思いたいし
思ってもらいたい。自分も思いたいし。


命の尊さについて
今一度、確認すべきなんだと

胸がチクンとした日でした。




私が言える身分でもないんだけれど(・・;)



ご冥福をお祈り申し上げます・・・・・。

ナディア

  • 2007/09/02(日) 17:59:20

3時間睡眠で死にそうなトツです。



P8290482.jpg

夜中にブログ更新してっからだ。



ごもっともです・・・



昨夜のミルクの効果やいかに・・!!??なドキドキ通院。


今日は出だしも好調でした♪
初、待ち時間0分!!貸切状態です。



すぐさま呼ばれた診察室で、院長先生の診断を受けました。


さっそく・・・体重・・・・・








1.7キロ!!!


ふっ・・・増えたぁ~!80グラム増えたぁ~!



ワーイワーイ!と思わずコロナを高い高い~♪


事情を知らない院長、ちょっと引き気味。




そして目の診察・・・




これまた嬉しい結果で、

左もだいぶ光を感じてくれるように!



瞳孔も、かなりちっちゃくなるように・・・


先週の全盲の診断より11日・・・本当よく頑張ったねぇ・・・・



先生方にも感謝感謝です(´∀`*)


明日からはステロイドのお薬を1日2回、スポイトであげる事に。
うまくできるか心配ですが・・・やってみせます!


子猫用ミルクは、やっぱりあげた方がいいようです。
やっぱ食が基本!なんですね(´∀`*)




病院が終わって、ニャンズを置いてから
またまた実家へ行って来ました。


調度兄と兄嫁さんがお家に来ているそうなので
久々5人でお昼を食べることに♪




トツの分の煮魚を、横取りしたテク様・・・




P9020527.jpg

怒りの右ストレイトォ!







P9020526.jpg

ふっ・・・効かねぇなぁ・・・





基本おとなしいテク様なので、ここぞとばかりにイタズラ写真。
撮らせてくれたお礼に、全身をマッサージしてあげました。


この後テク様は大嫌いなシャンプー・・だそうなので
トツもニャンコが心配だし、買い物もあったのですぐオイトマしました。



経過の良好なコロナ。

もしもっと眼圧が下がって、
もっともっと元気が戻ったら、


コロナが興味しんしんな、お庭に出してあげたい。



でもうちのお庭はコンクリートと砂利と土が1:1:1の割合で
あまり衛生的でもないし、隙間があるのでちょっと危険。


だから、ちょいちょいお庭を整えていく事に♪


まず、直接地面に足がつかないように、全面板を張っていこう・・・


と、ホームセンターへ・・・



トツ、やっちゃいました。


自転車で来てるの忘れて、無理なサイズを購入。








P9020532.jpg



1枚50cm四方の板を3枚、自転車の荷台に載せて
3キロくらい歩いて押してきました(´Д`;)



こんなに涼しいのに、汗だくです!!
通りすがりの人に、いっぱい見られました!!


本当・・こういう時、車ってやっぱいいなぁ・・って思います。



蚊に刺されながら、掃き掃除をして板をぐいぐい・・



P9020533.jpg


コロナは爆睡していましたが、
途中起きてきたジーマさん、興味しんしん♪


いつもは外を怖がって、窓が開いてても近寄ろうともしなかったのに
このときばかりは出たがりました。

木の香りも、気持ちいいしね(´∀`*)



そんな事をやっていたら、トツの体力は臨界点を突破。


あかん・・・寝ないと・・・心臓バクバクしてきよった・・



お昼寝、とは言えない時間ですが
これから夜に備えて、コロナと一緒に爆睡してきます♪


明日は今日よりも元気になりますように・・・´ν`

Zピロー

  • 2007/09/02(日) 02:15:59

えーっと・・・・






ジーマ、改め


P9020521.jpg

よっこいしょ。




ジーマクラ。



重そう・・・・


ここ最近、肌寒い気候が続いているせいか、
ニャンズがやたら重なり合って寝ております。



・・・・たいてい、コロナが上でジーマが下!




組体操と同じ用量でしょうか・・・?

体格のいい子は下で立て膝・・・みたいな( ´艸`)



さて、明日はお注射通院最後の日です。

ここ10日ちょっと通院していて、1つ気がかりな事が・・・


コロナの体重が、1・5~1・68を彷徨っちゃってるんです。



昨日は1・62でした。


育ち盛りに、何で減るん!!



確かに食も細いしなぁ・・・

でも今日こそは、増えましたー!ってなりたい!!!


そこで、猫フリークの患者様に相談したところ



猫用粉ミルクあげた方がいいですよ』・・と・・・。



子猫のときの栄養って、

大人になってからの健康状態にかなり左右するそうですね。

粉ミルクでカリカリを少しふやかしてあげてみる方法を進められて



わらにも縋る思いで仕事終わってから薬局にダッシュ!!!


多分、その時のトツは、


メッセンジャーよりも高速で飛ばしていたであろう。



しかも、ママチャリで ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





やっぱ、ミルクって美味しいんでしょうか??

臭いをかいでみたら、脱脂粉乳というか・・なんか素朴な臭いが・・



でもニャンズそろって製作段階からニャーニャー!!

それを。。。それを早くよこしてーー!!って言わんばかりに。





ジーマ・・・君は、いらないんじゃないかな・・・・・・


栄養足りてそうだし・・・





なんて思ったけど、かわいそうなのでちょっぴりかけてあげました。







結果は・・・






P9020523.jpg

あまりのがっつきに、写真がぶれて撮れませんでした、くらいです。



凄い食いつき!

そしてお腹一杯で即、爆睡!!!



これで明日こそ体重アップ・・・・・??



しかしこのミルクの栄養には天晴れです。

これはインスタントだけど・・・



やっぱ母って偉大なんだなぁーと再確認してしまいました。


反乱・・・

  • 2007/09/01(土) 12:35:45

・・・・・・・・








P9010516.jpg

ガンプラ粉砕したの、だーれだ?







P8300495.jpg

ペットグラス食べ散らかしたの、だーれだ???














P9010518.jpg

知るか。








おまいだよ、おまい!!!


いつもニャンズ一緒だったのですが、コロナを病院に連れて行く間

お留守番頑張ってみようトレーニング』により置いていかれたジーマさん。


やっぱ胸くそ悪いようです(#`-_ゝ-)



コロナは明日で注射通院はとりあえずおしまい。

その後はお薬での処方治療となりました。


ただ、眼圧も下がりきっていなくて、
痛みはないけど目に違和感はある・・・・


右から左へ受け流すわけにはいかないような違和感がある(こら)




目を掻いたりするみたいで、すこしキズができてしまいまして

どうしたもんかなぁー・・??と新たな悩み浮上。


手袋・・・とか絶対嫌がるもんね・・・。



出来るだけ監視して、
目をカイカイする時には阻止していくしかなさそうです。



そんなコロナは、ペットグラスに無関心。
ちょっとくんくん臭いをかいで、

くすぐったいらしくて『うわっ!』って感じで

すっごい渋い顔をします・・・・。




でもジーマはもう、べったり・・・




P8300502.jpg

完全、俺のもの状態。



P8300505.jpg

時には襲い掛かってみたり。




P8300510.jpg

とにかくご満悦。




お腹が調子悪くなりやすいジーマだからこそなのかな??

胃腸薬みたいなもんでしょか??



でも、食べてるってより


引っこ抜いて遊んでる・・・・方が多いような・・??




退屈なのかな・・・



明日もまた病院だけど、お休みなので

帰ってきたらたっぷりチューチューサンで遊ぼうと思います♪














