
  • --/--/--(--) --:--:--


キャスバル兄さん

  • 2007/07/31(火) 15:06:34

遂に届きました!

手作り首輪『 Pota 』さんにお願いしました、

ハンドメイドの和柄首輪!!



の、装着画像が撮りたい・・・・






P8010296.jpg

何か用か??




撮りたいんだけど・・・・





P8010284.jpg

何だこれは。ピカってしたぞ今。




いや・・・カメラなんだけど・・・それよりも首輪を・・首w・・・









P8010283.jpg

くんくん。




・・・・・・・・。









P8020307.jpg

そんなに撮りたいなら外して撮ればいいのに・・・・。




いや、そうなんだけど、あえて着けてるところが撮りたかったのです(´Д`;)




結局・・・・



P8020311.jpg


これが一番わかりやすいんでしょか・・・・



コロナの耳がぶれてますが・・・・





しっかし素敵な首輪です!!
Potaさんありがとうございました(´∀`*)




ファンネル

  • 2007/07/30(月) 23:54:48

トツ、まじで驚いた。




どのくらいかっていうと、ご飯を食べていたそのお箸を落とすくらい驚いた。









P7300275.jpg


大好き五つ子高校生になってるよね!!!






しかもなんか、
進路とかに悩んでる微妙なお年頃だよね!!!






・・・何年か前に見たときは小学生シリーズだったのに・・・・○| ̄|_



なんだか時の流れを容赦なく感じました。

なんていうか・・・・



サザエさんがいつの間にか年下。みたいな・・・。



夏になると『キッズウォー』とこの『五つ子』が定番だったなぁ・・・


昨日・今日はそんな夏の風物詩でしょうか。

凄い雷です。


物怖じしないジーマですが、雷は大っ嫌いみたいで
ソファーの下だったり、テレビ台の下だったり・・・に避難して







P7270263.jpg


そのまま寝てたり・・・・






ピカッ!ってしたのに驚いて部屋をかけずり回っていたかと思えば







P7300271.jpg


床で睡魔に襲われたり・・・


しかもお蔵入りウインナー君と。








・・・・結局のところ、怖くないんでしょか・・・・。


タラコー??

  • 2007/07/27(金) 13:05:47

20070725182443.jpg


久々にマリネェカップルと居酒屋で飲んだ昨日の夜・・・( ゚∀゚ )

そこそこ酔っ払い、ありえないテンションで挑んだ、
適当なUFOキャッチャー


100円入れて、ミラクル起こしたトツ。






P7270265.jpg


何か気持ち悪いのとれた。


切込みがなければウインナーとわからないようなソレは、
もちろんニャンズの餌食に決定です( ´,_ゝ`)




P7260250.jpg

ん・・・・??




P7260249.jpg

がぶ。





P7260253.jpg

んー・・・味はイマイチ・・・。




でもじゃれていたら、
突然ウインナーがプープー音を鳴らすではありませんか!!






P7260256.jpg

!!!!!!!!!!!!


鳴るなら鳴るって言えよ!!みたにヌァーと怒るジーマ。


・・・それ以来ウインナー君はお蔵入りとなりました。



衛生兵

  • 2007/07/25(水) 16:47:12

問題です。


20070725154828.jpg


僕らは何処にいるのでしょうか。



実は病院に行く途中の光景です。

電波パパ・トツママの休日は、
ニャンコの予防接種を受けるデーとなりました。


前回コロナが捻挫したときに、息子の命が!!!
大事のように車で行った病院でしたが
意外と近かったので、リードをつけて、キャリアをもって

ダッコして徒歩で行ってみることに・・・・


2にゃんとも、ビビリまくりです。

外自体はそうでもないみたいなのですが
車とかバイクとか通ると、撃沈

肩に登ったり、脇に顔をうずめたり・・・・
かといってキャリアに入れればニャーニャー・・・・

でもだんだん慣れてきたのか、抱っこされておとなしくしておりました。




・・・・が、ここで問題が。






歩いてみると、意外と遠かったよね。



普段もっぱらなインドア派の僕達です。
ニャンズ以前に、バテバテな僕達です。

結局多分、2㌔弱あったのかな??
着くころには汗だくでしたが、途中たくさんの方に


かわいいって・・・・


かわいいって・・・・・


かわいいって言ってもらえて


やっぱ・・・嬉しいよね・・・・( ´艸`)

途中、お母さんとラブラドールのお散歩をしていた小学生の男の子が
触らせてください!』ってニャンズをなでてくれました(´∀`*)

・・・デジカメ持ってくりゃよかった・・・
貴重な、心のキレイな少年との3ショット撮れたのに・・・・



P7200167.jpg


ジ『内緒で教えてあげる。こういうのを親バカって言うんだよ。ゴニョゴニョ

コ『うん。知ってるよ。なんかうざいよね。』





○| ̄|_



病院に着くと、前回と同じ女医さんがいらっしゃいました。

弱冠コロナが風邪気味だったので、始めに健康診断していただく事に・・・




少し目が赤いですね。風邪のお薬出しますので、
予防接種は風邪が治ってからにしましょう。



やっぱりかぁ(´Д`;)


幸いな事に食欲と元気はモリモリだったので、すぐ治るでしょうとの事でした。


今後も考えると一緒に接種したほうがいいとの事で、
ジーマの予防接種も延期となりました。


8月上旬くらいになるかな・・・・??


慣れないハーネス・怖い外・更に病院・・・で疲れたのか、

会計待ちの間に電波さんのお膝で爆睡のニャンズ。


帰りはタクシーを呼んでもらって帰ることにしました。


いっぱい疲れたね。








P7270260.jpg


浣腸されても微動だにしないジーマさん。
この寝相を見ると、単に抜けているだけなのかもしれません・・・。



アッシマー

  • 2007/07/24(火) 11:58:54

P7230212.jpg


暑い・・・・


なんかイキナリ暑くなりましたねぇ(´Д`;)
昼間のニャンズはベッド(しかも私達の)で伸びきってネムネム・・・

猫って、暑い中でも重なり合って寝るんですねぇ( ´艸`)



・・・・



うちら夫婦は絶対真似できない。
たいていトツが旦那を端へと追いやって、ど真ん中で寝ております・・・



学生さんは、夏休みスタート!ですね(´∀`*)
うらやましき、40日連休・・・・

でもバイトだったり宿題だったりで、何気大変なんすよね。
もちろんトツは、8月30日から徹夜でやり遂げるタイプでした。

ヘチマの観察日記なんかも、だいぶ適当に書いてた気がします・・・。

でもいいな、夏休み!


暑いの嫌いだけれど、お祭りに海に・・・楽しいこといっぱいです。


でもお祭りもここ数年参加しておらず、
水着も袖を通さぬまま、

もしかしたら太って既に履けないかもしれまい。



気にしなーーい!



眠いのとお腹空いたの我慢するのは大嫌いなのです(死)

友達と真っ黒になるまで外で走り回ったり、
プールの後のスイカが絶品だったり・・・・

そんな夏の過ごし方って、今じゃ出来そうにありませんが、
それでも夏は何か特別なんですよね♪




・・・・なーんて


・・・患者様からのお中元や旅行のお土産に胸躍らせるトツ。

いいえ、いやしいわけではないのですが・・(十分いやしい)
お気遣いなく・・と思っても、いただくとなんだか嬉しいお土産。


P7240229.jpg


今日は、横浜に遊びに行った患者様より、
崎陽軒のシュウマイ弁当をいただきました( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )


初めて食べたけど、何これ!ネ申味!!


普通のお弁当とは格が違うのですね・・・
10個100円のシュウマイとは、全然別物のそれでした。

治療に来てくださってるのに、

スタッフの体調気遣ってくれたりとか、

手作りの洋裁を見せてくださったりとか

お料理をおしえてくださったりとか・・・・・


トツ、おじいちゃんとおばあちゃん、50人くらいいますね(´∀`*)


最近、自分の治療方法に納得いかず、へこんだ事がありました。


でも、そんな中でも毎日治療に来てくださる患者様・・・

更に温かいお言葉なんてかけられた時には
涙もろいトツは裏で泣いてたりもしますp(´⌒`。q)



楽になった』そう言ってもらえるほど嬉しい事はありません。

子供の頃のような夏休みはないけれど

整骨院での夏も、けっこう特別でいい感じなのです( ゚∀゚ )




・・・・なーんて気持ちホクホクに浸ってる最中も、



がさがさがさがさがさがさ









P7250236.jpg



ニャンズは袋に入って床を滑るのが、ブームなようです。


・・・・かわいいからいいんだけれど・・・最近ティッシュと袋にじゃれすぎて、


ティッシュ使おうと思ったら
箱の中に押し込められて、引いたら一度に5枚出てくる
とかよくあります。

お友達のニャンコは輪ゴムとサランラップに夢中だそうです。


ニャンコにも、好みがあるのかなぁ??

兄弟して夢中になるだなんて・・・・




鼻血を通り越して、

吐血しそうな勢いです。

地球の引力

  • 2007/07/22(日) 14:10:03

P7220205.jpg


まったりOFFな一日です( ゚∀゚ )

今日は普段出来なかった事あれこれやろう!!って事で、
まずはコッピーさん水槽のお掃除をしました。

『瓶で飼えます』が売りだったこの魚たちですが
6匹になり窮屈そうだったので、春に30cm水槽にお引越し。



・・・ガラス水槽って重くて大変です!!!

でもかれこれ4年のお付き合い・・・・
コッピーさん快適生活の為に、汗水垂らして掃除しますともー!!!


そしてその後は土いじり


昨年秋に買った観葉植物たちも、
なんか今の家に来てから成長が著しい!!!


やっぱ、風水とかってあるのかなぁ??
前の家に居たときは元気なかったのに、

P7220207.jpg


マメ太が新しく葉っぱをつけました( ゚∀゚ )




でも・・・・何故に赤??


そもそもマメ太がなんの種類なのかも知らないのですが、
『花が咲くのかな!?』とかわくわくしていたら


・・・・・赤い葉っぱ。


下には緑の葉っぱ・・・・・・・



ザクか???


とか安直な事を思ってしまいました。



いつもより少し暑いからか、ニャンズはいつもよりも爆睡。
ニャンズが来てからずっとお世話になっている、快適ねこ生活さん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/)からオマケでいただいたフードをがっつき、

ぽっこりお腹でオッサンのように・・・・・





P7220204.jpg


しかも人のズボンの上で。



そんなニャンズを横目に、トツは『ジョジョ』を読みふける・・・・


こんなマッタリ休日も、なかなか素敵なものです(´∀`*)

ククルス・ドアンの島

  • 2007/07/20(金) 11:58:36

P7200175.jpg


先日の元気のなさは何だったの・・・??のコロナさん。

めちゃくちゃ毎日元気です!!

にゃんずがおうちに来てもうすぐ2週間・・・・
どんどん見えなかった一面が露になって、嬉しいです( ゚∀゚ )

動物って、『飼う』ではないのね。

何と言うか、『一緒に成長してる』みたいな・・・??


猫じゃらしをフリフリして、かまってあげている・・・・・ようで、


遊んでもらっているような・・・

そうかぁー寂しいのかぁー仕方ないなぁー、とか言いながら

一緒に寝てもらっているような・・・



院がめさくさ混んで、ちょっと帰りが遅くなると

息子がーー!!!息子が待ってるからー!残業無理ー!


と同僚に早く帰ろうアピールしてたり

電波さんと一緒になって、何かを育てるのは初めてなんですが

まだ2週間弱なのに

もう2人+2匹の生活が、当たり前になっています。
大好きでたまりません(´Д`;)


P7200176.jpg


更には、狙ってんだろって言いたくなるほどのこんな寝相!!!


古いけど言います。



鼻血ぶーですよ。


顔ふんずけられたって、

ソファーでお粗相されたって、

ガンプラ壊されたって、



生きてる証拠!!元気が一番!!


元気なニャンズを見て、明日もがんばろーって思うんです。


本当、出会いに感謝(´∀`*)







スパルター!!

  • 2007/07/18(水) 23:22:17

遂に・・・


遂に見ちゃいました。




P7190154.jpg


300

ってこれ、トツ全く持って興味なかったんすよねぇ・・・
戦争映画って何か苦手で、一度自分なりに覚悟を決めないと・・・

でも、電波さんにどうしても!!これが見たい!!と言われたので
始めはとりあえず見とくか、くらいのもんでした。



でも、すげぃおもしろかったよ、これ。



どんだけおもしろいかって言うと、
見終わって、おうちに帰って、
例えば『 今すぐDVDでもう一回見てください。』とか言われても

全然苦じゃないっす!むしろ見たいっす!ってくらい。


男・・・だよねぇ・・・

スパルタの語源ってここからなのね、あぁ納得・・・・
なんて事はどうでもいい!アクションすばらしす!!!

ストーリーも飽きがこなくて、思わずのめり込んでしまいました。
最近見た映画で一番面白かったけれど、
グロイシーンはちょっと苦手っすなぁ・・・。

やっぱ買おうかな!!


ビリーズ・ブート・キャンプ!!!

ぶんぶんほい!!ぶんぶんほい!!

トツの場合、旦那にマッチョになって欲しいとか
マッチョな彼氏が欲しいとかそうじゃなくて

自分がマッチョになりたい、そんな影響を受けてしまいました。




映画上映までの間、久々にプチショピングしました。




P7190159.jpg


ムフフフ・・・な指輪ゲット(´∀`*)
けっこう前から人差し指にする指輪が欲しくって欲しくって・・・・

やっぱトツは、ゴツゴツアクセサリーが主流なのかな。

華奢なのつけたいけど、着けると


むりやり履いた、ヒモパンみたいにムチムチしやがるのです。

すらっとした、細くて華奢な女の子らしい指とか憧れますが

それでは仕事になりません○| ̄|_


でもこういうデザインの方が、自分らしくてしっくり来ます!

にゃんこ達には、色違いのハーネスのお土産。

P7190160.jpg


・・・・だったんだけど、ためしに着けたら嫌だったみたい(´Д`;)

しばらく出番はないかな・・・・。
まぁ、自然体が一番です!!


数ヶ月ぶりにペットショップに入ったんですが、

グッズもたくさん取り揃えてあるし、さすがだなぁー・・・って・・・


でも、狭いゲージに入れられて、いろんな人に毎日見られて


・・・なんか残酷だなぁと思っちゃいました。


みんなも早く、素敵なご主人に出会えるといいね( ゚∀゚ )


家に帰ってからも300の余韻が・・・・・

夢に出てきそうです(´Д`;)


ボリノクサマーン

  • 2007/07/17(火) 13:05:53

P7170145.jpg


うにゃーい。
2連休もあっという間に終わってしまいました!
昨日のショボーンはどこに行ったの??ってくらい、

コロナすげぃ元気( ゚∀゚ )

よかったー( ゚∀゚ )本当、一安心♪



一方トツですが・・・
土曜日の夜に、今日の予約をちらっと見たけど・・・・・




死ぬね。


3回くらい死ぬね。


明らかに、予約表からはみ出してた人数!
しかも、トツにいたっては治療だけでなくエステ予約も数本あるから

今日夜はぐだんぐだんになってるの確実です。


お前、エステって柄じゃないだろう。

って一瞬でも思った君は正しい。
エステ未経験、全く興味なし!のトツですが、当整骨院のエステ担当なのです。


エステ・・・・って言っても、
骨格と皮膚の調整を行い、
メスのいらないアンチエイジング的リフトアップを行う!!

ってやつなので、筋肉と骨を専門とする僕らにはもってこいのお仕事なのです。

地域情報誌か何かに掲載されたのがきっかけで、予約が殺到。


半日ずっとリフトアーップ!あがれー!!!あがるのだー!!
と祈り(?)をこめて顔をモミモミ。ガツガツ。

でも中腰でやるから、終わる頃には太もも攣りそうになるんすなぁ(´Д`;)


ありがたい事です(´∀`*)


でも整骨院が水曜定休日なので


今日行けばまた明日は休み( ゚∀゚ )
しかも毎週水曜日は、一週間の中で電波さんと合う唯一のお休み( ゚∀゚ )

にゃんずとも、一日一緒にいれる!!


顔の皮膚アゲアゲどころか

トツそのものがアゲアゲですから!!!残念!!



・・・いや、別に何も残念じゃないんだけど・・・何か言ってしまった。
そういえば消えましたね、波田。元気かな。


P7170148.jpg


電波さんもお仕事で出てしまったので、今日はちょとお留守番になるけど
その分帰ってきたら遊ぼうね!!


嫌だって言っても遊ぼうね!!


|・ω・`)遊んでね・・・

自分の肺は強化されております

  • 2007/07/16(月) 16:18:56

いや、そのね、タイトルとは何も関連性がないんだ。
ってそれはどうでもいいんですが


にゃんずが家に来て1週間・・・・・・

どうもコロナの様子がおかしい。

P7160135.jpg


毎晩行われるはずの2ニャンの大運動会もなく

とにかく元気がない!!

元気モリモリのジーマにプロレス技を仕掛けられても
『ニャァーーー!!』って嫌がる始末。

ご飯もあまり食べない・・・・


電波パパと凸ママ、死にそうなほど心配!!!!


病気?ストレス?なんだ??

こんなとき、話せたらいいのに・・と心底思いますp(´⌒`。q)
だりぃんだよ、バーカ』とでも言ってくれたほうが全然。

ずっと電波さん(旦那です)のお腹の上に乗っかって、実際だるそう。


何があったのコロナー!

眠れん!!眠れんのだよ!!

ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!




で、今朝起きて原因がわかりました。
コロナさん、左後ろ足をびっこひいていました。

不安も頂点に達し、この子達の乳母さんであるKAZUさんに電話。



もう電話の後ろでは、泣きそうだったんすよ、僕ら。


そして、祝日でもやってる近所の動物病院を紹介してもらって
急いで準備!!

オトーサンをタクシー扱いして、病院まで乗っけてもらいました。







続きを読む

お初お目見え

  • 2007/07/10(火) 15:07:56

koji.jpg


凸です( ゚∀゚ )
ニャンコたちが家族に加わったのをきっかけに、
ブログも引っ越してみました(´∀`*)

お初の方も、『またかよ・・・(・д・)チッ』の方も
どうぞ宜しくお願いします( ゚∀゚ )


凸は24歳の♀です。整骨院で一日モミモミするのが仕事です。
趣味は・・・・・ガンプラ製作。

でも腐女子じゃありません。
赤い色とか、3倍のスピードとかに反応するけれど
腐女子じゃありません。

ただ、純粋に、ZZガンダムくらいまでのガンダムがすきなのです。
サイドストーリーならスターダストかポケ戦。


ちょっと前に念願叶ってPGのグフを手に入れましたが

なんか配線とかややこしくて、まだ頭しか出来ていません。

配線・・・苦手。これは乙女の要素です。ウソです。

うちのニャンズはどうやら連邦軍のようです。

ムサイとシャア専用ズゴックを、既に破壊されています。
朝起きたら上半身と下半身がバラバラになっていました。


でも、今朝はRX-78が壊されていたので、
もしかしたらジオンかもしれません。

名前は、キジトラが『ジーマ』茶トラが『コロナ』です。




・・・・・酒の名前かよ( ´,_ゝ`)とか言わない。

シーマ、でもいいかなと思ったのですが、高飛車になられても嫌なので
やめました。



そんな凸ですが、どうぞ宜しくお願い致します○| ̄|_ =3 ブッ






P7100115.jpg


