スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キトン

  • 2008/11/18(火) 15:12:47

PB180391.jpg


一番だぁいすきな11月なのに、
気がつけばこうして昼間にゆったり時間を過ごすのって実に久しぶり!!




風邪引きまして、自宅休養中のトツです・・・・・・・。


最近風邪引いている人が多いです。職場でも、電車の中でも・・・・・
さらには職場でインフルエンザの予防接種を受けるよう言い渡されて、


注射なんて、実に久しぶり!しかも大っっ嫌いです。

インフルエンザにかかったことが記憶にないトツなのですが
それでも受けなければなりませんかねぇ・・・・・・・。

薬という薬は、宇津こどもかぜシロップ以外みんな嫌いです!!


でもニャンズも予防接種、毎年受けているものね・・・
私だけ逃れようとするのは、なんだか悪いことをしている気がするし
会社で接種料払うみたいなので、受けておこうかな。


PB180388.jpg


あくびの瞬間のコロマウ・・・・・・・なんか叫んでいるみたいです( ´艸`)


ニャンズとのんびり昼下がり・・・・・・・・あぁ、幸せ。
インフルエンザとウソをついて、1週間くらい休んでしまいたい衝動に駆られますが

彼らにおいすぃご飯を、フワフワのベッドを、無我夢中になるおもちゃを


献上するために、いち早く職場に復帰したいと思います。



PB180389.jpg


つい10日くらい前になりますが、地元浦和に出かけたときに、
伊勢丹前でワンニャンの譲渡会が行われていました。

ふと、旦那と覗き込んだゲージの先に・・・・・・・・・・



でらべっぴんな、絶世のニャンコがおりまして・・・・・・・・・


『うっ・・・うちのコになるたい!!』(?)
と意気込んだものの・・・・・・・・


オンナノコだったー(´Д`;)(´Д`;)

コロマウが去勢をできない状態なので、そんな中オンナノコは迎え入れられないし

ベランダに来るすべてのニャンコを仏のように受け入れるコロマウなので、
相性は大丈夫だろうと思いつつも、FIP感染の不安は頭によぎり・・・・・・・・・・


とってもかばいいけれど、これは縁。他のおうちで幸せになるんだよ・・・・・



その後保護主さんが登場して、コロマウとジーマをボランティアさんから譲り受けた経緯をお話ししたら




『 それって・・・リトルキャッツのKAZUさん!??




・・・・と・・・。一発ビンゴ( ゚∀゚ )

KAZUさんってすごい有名人なんだなぁ。すごいなぁ。なんて思っていた矢先
私が一目ぼれしたニャンコを指差して、


このコは山梨から来たコなんですよー!





(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)




唖然・・・・・。なんか・・・これも縁ですねー!!


それから話しに華が咲いて、コロマウがどんな治療を受けたか、どこの病院で
どんな症状が、今はどうか・・・・・・・と写メール見せて親バカ炸裂してしまいました。


『コロナ君は本当に運が強いコなんだね!FIPを克服する例は稀ですよ』
と言われ、改めて今の幸せを再確認。




11月の寒空の下で、ビニールに包まれたゲージの中、
身を寄せ合って互いを温めあっていたニャンコたち。


彼ら彼女らにも、いち早く素敵な幸せが訪れますように!!


鼻血とまらぬ深秋の浦和でございました。








スポンサーサイト

アバンチュール

  • 2008/10/24(金) 20:52:47

『こまめに更新!』とか言っておきながら・・・・





何ですか、このザマは。



はい・・・・すべては私の責任です。
実際PCを立ち上げるのがめんどくさくなるほどの多忙をきわめていたのは事実です。。。。



でも、何とかブログは続けた~い!!と、しがみついている次第ですが・・・・


P9280184.jpg
ぼくんち、はいってもいいよー。
最近嬉しかったことは、コロマウの病状が一端落ち着いたということ!!

飲み薬や注射はおろか、毎日差していた目薬も、たまにでいいという診断をいただきました。
両目には、痛々しく炎症の後が白く残っていますが、

『本当にあのコロマウさんでしょうか』とカツ丼を目の前に置いて問いただしたい程


彼は元気であります。


親としては、もっと完全回復にまでもっていってあげたかった・・・!!というのが素直な気持ちですが
気持ちよさそうに日向ぼっこしていたり、夢中でチューチューサンをおいかけたり、
ごはんを待ちきれずに『わぁぁぁぁ』ってよじ登ってきたり、


そんな姿を見ていると、生きていることが素晴らしいのだなぁーと思います。



ニャンズとの生活を送っている側としては、ペットショップの
『処分価格!』がとてもとても不安でならないのですが・・・・

処分て(´Д`;)他に言い方あんだろ。

あくまで”商品”でしかないのかなぁと思うと
いささか苛立ちを覚えてくるものです。


人間て、ちっちゃいよねぇ・・・・・・・。

PA130323.jpg
ぼくはもう、こんなに大きいよー


いやいや、器の話しですよ( ´艸`)


PA130321.jpg



・・・・・・いや、本当大きくなったよねぇ・・・・・・・・・・。


ベッド買ってあげなきゃ。



コロマウコレクション

  • 2008/07/31(木) 20:13:35

なんだか最近、微妙に『秋』が感じられるような気がするのは、トツだけでしょうか。




・・・・・まぁ、基本頭の中は常に『春』な女ですが。





少し涼しくなったと言っても、

毛皮を纏うニャンズにとってはサウナ状態のはず。



やはり暑いのはお嫌いなようで、特にコロマウさんは

はわぁぁ~んまう~ん』と鳴きながら、

あまりに突然に、フローリングへとバタッと倒れるので

その都度どきっとしてしまいます・・・・・。





そんなコロマウさん、秋空のように心変わりが激しいようで・・・・

というか、単に飽き性なんだと思いますが・・・・・


うちわブームはとっくに去ってしまったようです。



そしてまた、新たなブームが・・・・。






P7300104.jpg

・・・・・・・・。



ジーマも圧倒するほどの熱中ぷり。

今度は何にはまっているのかといいますと・・・・・・・








おわかりになりますか??



正解は・・・・



P7300107.jpg
こぉんなクリップです。

IKEAで購入した、開封した袋を閉じとく為の、単なるクリップ。


イツの間にやら持ち去られていたようで、冷蔵庫の下からこの3個がでてきました。





P7300106.jpg
あー、それ僕のだよー。



すかさず3個とも押収。欲深いコロマウ様です・・・・・・。



まぁ、こんなんで満足していただけるなら全然構わないのですけれど、


問題はジーマ氏。





最近・・・・・・蛾とか蝿とか取ってくるようになりました(´Д`;)


大興奮して『うぅぅー』と唸るので、どうしたのかと姿を見たら


口から、結構な大きさのバタバタと動く羽が出てたりとか・・・





虫、大嫌いなトツです・・・・・・


飲み込んで欲しくないし、かといって触れず・・・・・


結局その場に居合わせた電波さんに無理矢理取ってもらいました。



・・・本能、なので悪いことではないんですけれどね。




虫触れるように練習しないといけないかも・・・・・・・・泣


新入り

  • 2008/07/29(火) 19:44:30

ニートツ10日目。熟成期に入りました(?)


只今就職活動真っ只中です。

何で前の仕事を辞められたんですか?』と聞かれるのも飽きてきたので


そんな野暮な事、聞くもんじゃないわよ、おまいさん。』とでも申してみようかな。















辞めよう。絶対落ちるから。




本命の面接は31日!!これで終わりますように!!





と、頑張っている風でも、家ではだらだら~んなニャンズとニートツ。


お互いの為に、新しいおもちゃを導入しました。

気に入ってくれるかな~?まずはジーマでお試し。


P7280088.jpg
おっ。なんだ貴様は。






P7280091.jpg


戦闘態勢スイッチオンです。




一方、コロマウさんは・・・・







P7280080.jpg
乱れ咲き。




P7280083.jpg
そして乱れ食い。



コロマウのヨダレで、あっというまにドロドロです。





P7280095.jpg
何だよーテンション下がるよなぁー・・・・。




|・ω・`)寝るときヨダレダラダラなのは誰ですか??







打倒蚊

  • 2008/07/25(金) 20:55:23


ここ1週間、ニート生活を満喫している、トツ改め


ニートツです|・ω・`)




P7230041.jpg
じゃあボクの下僕として働いてよー。






|・ω・`)もともとあんたの下僕みたいなもんじゃないですか・・・・。



いんやぁー、1週間も休んだら、人間腐るかしら!?と思ったけれど

意外に多いよね、やらなくちゃいけない事。



P7230045.jpg
毎日呑んだくれているクセに・・・・。



|・ω・`)あ・・・・夏だし。




法事や旅行や飲み会やと、何かと飲みが続きましたが
来週からはちゃぁんと、滅多に下げない頭を下げて、就職活動して参りますよ(`▽´)y-゜゜゜ 



灼熱のお外には極力出たくないのですが・・・・・・・。



つい先日、コロマウさんの2ヶ月振りの血液検査をするために、
病院に行ってきました。



2ヶ月ぶりに測ったその体重は、4.9キロ。


眼圧も落ち着いているし、健康状態もきわめて良好!!

血液検査は、もう2ヵ月後でも大丈夫だろう、との事でした。


1年前が1年前だけに、夏はなんだか慎重になってしまうのですが、
ここで一安心(´∀`*)



ただ今日は、もう1つ気になっていた事があったので先生に相談しました。


それはフィラリア対策。




『おっせぇよ!!』って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
完全室内飼いであれば、そこまで心配することではないと言われていて

でも部屋に蚊飛んでるし!!と思って相談。



P7230046.jpg


なんか・・・・・



ビィルの肴に持ってこいな感じ・・・。




ちょと美味しそう・・・・・。



動物の嗜好性を考えて作られたものらしく、普通のお薬より
無理なく与えられますよー・・・・・って言われたんですが





完全拒否されましたよ○| ̄|_




でも無理矢理与えたら、やっぱり美味しかったらしく


P7240049.jpg
オカワリの催促です。





P7240052.jpg
ねー、もっとないのー?  意地汚いぞ。



ちゃんと飲んでくれて、ほっとしました。


飲んでくれなかったら、危うく人間のおつまみになるところでした・・・・・。




まだまだ暑い夏は続きます。


今年はニャンズとお庭で花火大会でもしたいなぁー、と思っているニートツです。



稼ぐとするか!花火代!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。