
  • --/--/--(--) --:--:--


う~ん

  • 2009/01/10(土) 11:36:41


携帯から更新できるブログ、どれがいいか決めかねてるトツです。
FC2で新たに開くのも手かも・・・・・??


朝、いつも早起きなのでお休みでも早めに起きてしまうのですが
なんだか微笑ましい写メが取れました。



題名『我が家の野郎ども』



CALZ0CQP.jpg


朝のベッドは日当たりが良いので、取り合いになっています。

いつもギネスは電波の腕枕で寝ているので、
今朝はそのポジションをコロマウに取られて怒っていましたが


どうやら和解が成立したようです。



気がつけば男ばっかり・・・・・・。


まぁ、私1人で4人(?)分ってことで!!







新年

  • 2009/01/04(日) 20:00:18


あけまして、おめでとうございます!!!

11月から更新をせず、というか出来ず、いきなりの新年のご挨拶で申し訳ございませんが

P1020514.jpg


今年もニャンズ+αを宜しくお願い致します(・ω・)b



年末・・・・実は、我が家にあらたな家族が増えました♪



トツ、ご懐妊でございます!!


・・・・とかだったらきっと、親族一同喜びのあまり、
新年早々赤ちゃんホンポへ駆け込むに違いありません。


でも、命を救えたのは喜ばしいことです。
まさかの↓↓↓

P1030519.jpg

ミニチュアダックスフント君です。


12月7日、にゃんずのささみを買うつもりで立ち寄ったペットショップで・・・・・


生後半年以上立った子たちの『処分大バーゲン』たるものが繰り広げられていました。
たとえ血統書がついていようが、流行人気の犬種だろうが、売り時は2~3ヶ月。



それ以降はだんだんと値段がさがってゆき


半年も過ぎればただ同然。


このこは6月18日生まれの生後6ヶ月で、
ここで売れなければどうなってしまうんですか?という質問に

『スタッフが引き取ります』と返答したショップ店員。


同じような境遇の子が、セール最終日の今日にざっと数えても30匹はいそうな状態


その都度引き取って、てめぇんちにはそんなに犬がいるんかい!!!


とつっこみ万歳の返答でしたが、処分か種馬になるのが関の山でしょうか。



遙か南の宮崎のブリーダーさんの元を離れ、
あちこちの店舗に移るも売れ残ってしまい、6ヶ月ペットショップにいました。

ところどころにしかダップルがでていないブラック・タンですが

会ったその場でお腹を見せてウレションまでする性格の良いコです(^・ω・^)




迎え入れました!!旦那が!!!



『コロマウも心配だし・・・・』と不安が残る私の意見もありましたが


だっこして→ぺろぺろ顔中を舐められて→『うちのコにする!!!』と。



初めて抱っこしたときは、狂犬病の注射が済んでいないせいもありますが

でっかいオチッコを抱きかかえているのではないかと間違えるほどの悪臭・・・・・・。


そして、赤くアレルギー反応の出た口周りと、ブラッシングしていないのかごわごわな全身。


でも・・・・・





あ、鼻血でた・・・・・・・・・・・。

ってくらいのかわゆさ!!


PC140444.jpg


この性格ならば、きっと大丈夫。
6ヶ月間きっと、私達に会うために待っていたのねー!お迎え遅れてごめんねー!!


と、そうして我が家の一員になりました。


気になるニャンズとの距離は・・・・


初日はジーマが押入れから出てこず、コロマウは『何があったの?』って戸惑うばかり。
それから1週間は、ニャンズは地上に降りず、ワンコもだんだん調子に乗ってきて
部屋を駆けずり回り・・・・・・・

そして、この1週間でぐっと距離が縮まりました!



P1010501.jpg

先週まではこんな感じ。微妙な距離があります。



そして今は、ジーマとは追いかけられたり追われたり
コロマウにはネコパンチされたり、添い寝したり



ぐっと距離が縮まりました。


粗相以外は悪行もせず、無駄吠えもせずで、とっても良い子です!!

そんな彼の名前は





       ギネス。

黒ビールのギネスから命名。



これを気に、ブログも引越ししようと考えています。
仕事の都合上、家に帰ってからPCを立ち上げブログを打つ・・・・というのが
なかなか難しくなってきてしまいました。


今度は携帯から主に更新するようにしようと思います。


あらたに立ち上げましたら、改めてお知らせ致しますので



今後ともジーマ(じましゃん)・コロナ(コロマウ)・ギネス(ぎねぽ)





どうぞ宜しくお願い申し上げます("`д´)ゞ




キトン

  • 2008/11/18(火) 15:12:47

PB180391.jpg


一番だぁいすきな11月なのに、
気がつけばこうして昼間にゆったり時間を過ごすのって実に久しぶり!!




風邪引きまして、自宅休養中のトツです・・・・・・・。


最近風邪引いている人が多いです。職場でも、電車の中でも・・・・・
さらには職場でインフルエンザの予防接種を受けるよう言い渡されて、


注射なんて、実に久しぶり!しかも大っっ嫌いです。

インフルエンザにかかったことが記憶にないトツなのですが
それでも受けなければなりませんかねぇ・・・・・・・。

薬という薬は、宇津こどもかぜシロップ以外みんな嫌いです!!


でもニャンズも予防接種、毎年受けているものね・・・
私だけ逃れようとするのは、なんだか悪いことをしている気がするし
会社で接種料払うみたいなので、受けておこうかな。


PB180388.jpg


あくびの瞬間のコロマウ・・・・・・・なんか叫んでいるみたいです( ´艸`)


ニャンズとのんびり昼下がり・・・・・・・・あぁ、幸せ。
インフルエンザとウソをついて、1週間くらい休んでしまいたい衝動に駆られますが

彼らにおいすぃご飯を、フワフワのベッドを、無我夢中になるおもちゃを


献上するために、いち早く職場に復帰したいと思います。



PB180389.jpg


つい10日くらい前になりますが、地元浦和に出かけたときに、
伊勢丹前でワンニャンの譲渡会が行われていました。

ふと、旦那と覗き込んだゲージの先に・・・・・・・・・・



でらべっぴんな、絶世のニャンコがおりまして・・・・・・・・・


『うっ・・・うちのコになるたい!!』(?)
と意気込んだものの・・・・・・・・


オンナノコだったー(´Д`;)(´Д`;)

コロマウが去勢をできない状態なので、そんな中オンナノコは迎え入れられないし

ベランダに来るすべてのニャンコを仏のように受け入れるコロマウなので、
相性は大丈夫だろうと思いつつも、FIP感染の不安は頭によぎり・・・・・・・・・・


とってもかばいいけれど、これは縁。他のおうちで幸せになるんだよ・・・・・



その後保護主さんが登場して、コロマウとジーマをボランティアさんから譲り受けた経緯をお話ししたら




『 それって・・・リトルキャッツのKAZUさん!??




・・・・と・・・。一発ビンゴ( ゚∀゚ )

KAZUさんってすごい有名人なんだなぁ。すごいなぁ。なんて思っていた矢先
私が一目ぼれしたニャンコを指差して、


このコは山梨から来たコなんですよー!





(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)(・д・)




唖然・・・・・。なんか・・・これも縁ですねー!!


それから話しに華が咲いて、コロマウがどんな治療を受けたか、どこの病院で
どんな症状が、今はどうか・・・・・・・と写メール見せて親バカ炸裂してしまいました。


『コロナ君は本当に運が強いコなんだね!FIPを克服する例は稀ですよ』
と言われ、改めて今の幸せを再確認。




11月の寒空の下で、ビニールに包まれたゲージの中、
身を寄せ合って互いを温めあっていたニャンコたち。


彼ら彼女らにも、いち早く素敵な幸せが訪れますように!!


鼻血とまらぬ深秋の浦和でございました。








リズム

  • 2008/11/03(月) 14:13:37

世間の流行とやらに便乗しまして




PB030382.jpg
NINTENDO DSi をかってみました。


”かってみた”とかいうと、何やら余裕ぶっこいている感じがしますが


実際は結構な勢いで欲が発生して

早起きして開店前のジャ〇コにならんだ所存でございます。



都内では300人が購入の為に列を成したとか・・・・・??

でもここはお隣の埼玉です。


某ジャ〇コでは、白25台・黒10台をご用意。

9時10分までにお越しいただいたお客様に抽選券をお配りして、
配布終了次第、直ちに抽選会・・・・・・・という流れだったそうです。



夫婦して、小学生にまぎれて参列したのに





結果


定員割れして全員普通に購入することが出来ました ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


白黒併せて20人くらいしか並ばなかったんだよね・・・・・

みんなDSLiteを既に持っているからでしょうか。

抽選で外れて購入できないよりも遙かに結果オーライだったのですが、


なんか・・・・・・・・・・・拍子抜け(´Д`;)



以前Liteを持っていたのですが


→PSP購入の為に売却→PSP飽きて売却→今回DSi購入


で、当時買った大量のソフトなんぞももちろん売りさばいてしまったので
また1から購入しないと・・・・・・。


どうやらあのクロノトリガーも復活するそうなので、今から楽しみです(・ω・)b
ドラクエとかもやりたいなぁー!



PB020379.jpg


最近寒くなってきたからか、
ニャンズは1個の巨大毛玉になってそこらへんに転がっています。


ネットショップでニャンコ用こたつなるものを発見しまして


『でも人間使えないから、いっそのこと普通のコタツを購入しようか・・・』


とちょっとたくらんでいたりします。



でもそんなの買っちゃったら・・・・・・・


きっとそこから動けなくなります・・・・・・・・。


でも、恋しいなぁ、コタツ。

アバンチュール

  • 2008/10/24(金) 20:52:47

『こまめに更新!』とか言っておきながら・・・・





何ですか、このザマは。



はい・・・・すべては私の責任です。
実際PCを立ち上げるのがめんどくさくなるほどの多忙をきわめていたのは事実です。。。。



でも、何とかブログは続けた~い!!と、しがみついている次第ですが・・・・


P9280184.jpg
ぼくんち、はいってもいいよー。
最近嬉しかったことは、コロマウの病状が一端落ち着いたということ!!

飲み薬や注射はおろか、毎日差していた目薬も、たまにでいいという診断をいただきました。
両目には、痛々しく炎症の後が白く残っていますが、

『本当にあのコロマウさんでしょうか』とカツ丼を目の前に置いて問いただしたい程


彼は元気であります。


親としては、もっと完全回復にまでもっていってあげたかった・・・!!というのが素直な気持ちですが
気持ちよさそうに日向ぼっこしていたり、夢中でチューチューサンをおいかけたり、
ごはんを待ちきれずに『わぁぁぁぁ』ってよじ登ってきたり、


そんな姿を見ていると、生きていることが素晴らしいのだなぁーと思います。



ニャンズとの生活を送っている側としては、ペットショップの
『処分価格!』がとてもとても不安でならないのですが・・・・

処分て(´Д`;)他に言い方あんだろ。

あくまで”商品”でしかないのかなぁと思うと
いささか苛立ちを覚えてくるものです。


人間て、ちっちゃいよねぇ・・・・・・・。

PA130323.jpg
ぼくはもう、こんなに大きいよー


いやいや、器の話しですよ( ´艸`)


PA130321.jpg



・・・・・・いや、本当大きくなったよねぇ・・・・・・・・・・。


ベッド買ってあげなきゃ。




